×店舗アプリでEC決済とサブスクを取り入れるメリット

×店舗アプリでEC決済とサブスクを取り入れるメリット

2020年04月15日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

専用のアプリケーションをダウンロードすることで店舗の情報を、ECの場合は商品を閲覧が出来るようになるのが店舗アプリです。
店舗アプリは商品を見るだけでなく、会員登録をすればアプリの中でクレジット決済という形で商品を購入できます。
そんな店舗アプリにおいて、各企業が取り入れはじめているのがサブスクです。サブスクはサブスクリプションの略であり、あらかじめ決めておいた定額料金を月額で支払っていく仕組みを意味します。

様々な企業のサブスクリプション利用が増えているのは、リピーター販促に有効なためです。
企業にとって商品を買ってくれるお得意様を作ることが健全な経営をするうえで大事ですが、そのためには企業が作った商品を利用してくれる機会を作ることが大事になります。
サブスクリプションは月額で定額料金を支払う形にすることで、お客様にとっては利用料金以上の出費をしなくてもよい仕組みです。
もちろん気に入らなければ即時解約も可能であり、サービスが気に入れば何度でも利用が可能になります。
このサブスクリプションとEC決済を連動させることで、企業は自社の製品の品質の良さを広範囲に広められるのでリピーターを増やせるのです。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531