集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

店舗アプリでできる商店街のオムニチャネル化

店舗アプリでできる商店街のオムニチャネル化

2020年04月15日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

日本全国には昔から存在している伝統のある商店街も多いですが、利用者数の減少などのために対策を強いられている商店街も多いことが、テレビや雑誌などでよく伝えられています。今よりももっと利用者の数を増やしたいと考えている商店街の関係者が利用できるのが店舗アプリです。

商店街の売り上げ向上

店舗アプリを使用すれば、商店街の活性化に役立つさまざまな機能を利用 することができます。商店街にあるお店の売上を向上するのに貢献できるのが、お店で販売されている商品を店舗アプリでも購入できるようにする機能です。商店街に所属している全てのお店で販売されている商品がネット上で購入できるようになれば、商店街のオムニチャネル化も可能になります。 

商店街の情報発信にも

店舗アプリを利用すれば、リピーター向きのホームページのような活用をすることも可能です。商店街に所属しているお店を紹介するページを作成すれば、商店街に興味を持っている人が、商店街のことをよりわかりやすく知ることができます。 

お得なクーポンも発行できる

店舗アプリを使用すれば商店街のお店で利用できるクーポン券を発行することもでき、お得に商品を購入できるクーポンや、サービスを利用できるクーポンを発行すれば、商店街の利用者向上にもつながります。 

費用のお見積や詳しい仕様については、下記よりお問い合わせください。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事