集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

ヘアサロンのリピート獲得を狙うのなら店舗アプリの導入を

ヘアサロンのリピート獲得を狙うのなら店舗アプリの導入を

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

ダイレクトな予約に繋がる

お客様に店舗アプリをダウンロードして貰うメリットは、ダイレクトに店の情報をチェックしてもらえるようになることです。 過去に利用経験があるお客様でも、検索エンジンを通じて様々なヘアサロンの情報を目にすると、他のサロンを選んでしまうことは少なくありません。そんな検索エンジンを使うことなく、ダイレクトに店の情報確認ができる店舗アプリをダウンロードしてもらうことができれば、効率的にリピート獲得ができるようになります。

簡単予約でリピート獲得

店舗アプリを導入することで簡単になるのが、予約です。
登録さえしておけば、その都度名前や電話番号などを入力しなくても手軽に予約できるようになれば、自然とリピーターが増えやすくなります。
さらに、予約や来店でポイントが貯まる、予約で割引が適用されるなど、リピート獲得に有効な付加価値を手軽に追加できること も[/positive]店舗アプリのメリットの一つ[/positive]です。

まとめ

ヘアサロンの経営を始めて、なかなかリピーターが増えないと悩んでいるのであれば、予約や来店に繋がりやすい店舗アプリの導入をご検討ください。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事