集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

リラクゼーションサロンのスマホ決済は店舗アプリがおすすめ

リラクゼーションサロンのスマホ決済は店舗アプリがおすすめ

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

リラクゼーションサロンにスマホ決済を導入するメリットとしては、初期導入費用が無料である点や客側に支払い方法の幅が広がる点が挙げられています。 

初期費用が掛からないのですぐに導入することができ、自宅で小規模のリラクゼーションサロンを経営している人や開業を検討している人でも始めやすくなっています。 

また、支払い方法の幅が広がることで利用を検討する客が増える可能性があるという点は大きなメリットです。

ほかにも支払いの際にスタッフと客が直接接触して金銭のやり取りをする必要がないため、コロナ対策を検討しているサロン側にとっては新たな支払いのスタイルとして利用しやすくなっています。 

店舗アプリは複数の決済方法を自由に導入することができるため、スマホ決済も手軽に取り入れることが可能です。このためアプリを導入するだけでそのままスマホ決済も導入することができ、余計な手続きをしなくてもすぐに始めることができるところが魅力となっています。 

まとめ


リラクゼーションサロンにスマホ決済を導入することで、今よりも幅広い層から集客できる効果が見込めます。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事