雑貨屋だからこそ店舗アプリでリピート獲得を

雑貨屋だからこそ店舗アプリでリピート獲得を

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

雑貨店は趣味のものが多いからこそ、気に入ったお客様がどれだけ長く通ってくれるかという事に成功の鍵が隠れています。多くの人に来てもらうという事よりも、そのお店と趣味が合うお客様のリピート獲得を狙っていくほうが、たくさん購入してもらいやすくなるため、結果として多くの売り上げにつながっていくという事もあるのです。次にまた来てもらえるような工夫をしていくことが大切になります。

そこで取り入れたいのが店舗アプリです。来店回数や購入額などに応じて特典が付くようなサービスを行うと、リピート獲得しやすくなるでしょう。また、最近は外出自粛をする傾向にあり、なかなかゆっくり雑貨店を見に行きにくいものです。店舗アプリを通して、商品の情報や新入荷のお知らせなどを届けていくことで、お店に行こうという気持ちにつなげてもらえたり、お店にいる時間が短時間でも、商品情報をあらかじめ知っていることで満足の行く買い物をしてもらえるといったことにつながります。

まとめ
雑貨店だからこそ、店舗アプリを情報提供などにも積極的に活用していきリピート獲得につなげましょう。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531