集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

雑貨屋だからこそ店舗アプリでリピート獲得を

雑貨屋だからこそ店舗アプリでリピート獲得を

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

雑貨店は趣味のものが多いからこそ、気に入ったお客様がどれだけ長く通ってくれるか という事に成功の鍵が隠れています。多くの人に来てもらうという事よりも、そのお店と趣味が合うお客様のリピート獲得を狙っていくほうが、たくさん購入してもらいやすくなるため、結果として多くの売り上げにつながっていくという事もあるのです。次にまた来てもらえるような工夫をしていくことが大切になります。

そこで取り入れたいのが店舗アプリです。
来店回数や購入額などに応じて特典が付くようなサービスを行うと、リピート獲得しやすくなるでしょう。 また、最近は外出自粛をする傾向にあり、なかなかゆっくり雑貨店を見に行きにくいものです。
店舗アプリを通して、商品の情報や新入荷のお知らせなどを届けていくことで、お店に行こうという気持ちにつなげてもらえたり、お店にいる時間が短時間でも、商品情報をあらかじめ知っていることで満足の行く買い物をしてもらえるといったことにつながります。

まとめ
雑貨店だからこそ、店舗アプリを情報提供などにも積極的に活用していきリピート獲得につなげましょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事