集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

美容業のリピート獲得に店舗アプリの活用を

美容業のリピート獲得に店舗アプリの活用を

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

リピート獲得のためには

美容業にとって、リピート獲得は重要です。そのためには、まずお客様にお店のことを覚えてもらい、「再来店のきっかけ」や「リピーターならではのメリット」 を提供することが大切と言えます。

まずお店を覚えてもらう

まず店舗アプリをインストールして会員登録 してもらえば、お店を覚えてもらうという目的の第一歩は達成できると言えるでしょう。たとえば、「アプリから会員登録してくれたお客様には、初回のお会計から○円引きします」といったメリットを提供すれば、お客様に会員登録してもらうのに効果的です。

再来店のきっかけやリピーターならではのメリットを

店舗アプリなら、一人ひとりのお客様の属性や来店履歴などを効率的に把握 できます。たとえば誕生月クーポンを、アプリが自動的に発行することも可能 です。また、お客様の来店履歴などから、そのお客様に合わせた特別なサービスなどをお店から提供するなど、お店から臨機応変なサービスの提供 もできます。これにより、お客様に対して「再来店のきっかけ」や「リピーターならではのメリット」を、効率的に提供することが可能です。

まとめ

美容業にとって、店舗アプリはリピート獲得に最適です。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事