集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

美容室の宣伝で集客アプリを使うメリットと定着率を上げるコツ

美容室の宣伝で集客アプリを使うメリットと定着率を上げるコツ

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

紙媒体よりも集客アプリが良い理由

美容室の宣伝と言うとチラシの配布やDMの郵送をイメージされがちですが、これらは他の郵便物に紛れて読んでもらえないケースも多くあります。

どんなに有益な情報を掲載していても読んでもらうことが出来なければ宣伝にはなりません。
こうした問題を解決してくれるのが集客アプリの利用です。普及に伴って便利な機能を搭載している集客アプリであれば、効率良く多くの人に情報を発信できる上に、定着率も高めることができます。

集客アプリならではのメリット

紙媒体での宣伝ではスペースが限られているため、あれもこれもと情報を詰め込み過ぎて読みづらくなってしまうこともあります。

集客アプリであれば、レイアウトや構成を自由に選択できる上に、伝えたい情報をしっかりと伝えることができるのが魅力です。SNSと連動できるアプリを使えばより多くに人に拡散することができます。ただし、集客アプリはライバル業者も当たり前のように使っているので、基本的なハッシュタグをつけるやり方以外にも差別化を図ることが大切です。

まとめ

集客アプリはただ情報を発信して待つのではなく、積極的に動くことが定着率のアップに繋がります。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事