集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

多店舗展開しているときの新規獲得方法として有用な集客アプリ

多店舗展開しているときの新規獲得方法として有用な集客アプリ

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

多店舗展開をしていると新規獲得方法が悩みになりがちですが、集客アプリを使えば様々なアプローチを取ることができます。

集客アプリは既存顧客の育成には有用であっても新規顧客の獲得には向かないと考えられてしまいがちですが、初回特典を設ければ新規顧客の開拓が可能です。
アプリをインストールして一週間以内に来店するとクーポンで割引が適用されるといったサービスを導入しましょう。どの店舗でも共通で利用できるクーポンにすれば網羅的に新規顧客を獲得できるマーケティング方法になります。

このようなアプローチの効果を上げるためには、初回限定の特典があることを広く周知しなければなりません。ウェブ広告やSNS広告、アプリ広告などで宣伝するのが良い方法でしょう。自社サイトや店頭広告で宣伝をするだけでも効果が上がる可能性は十分にあります。
また、その後のリピーター化も考慮して集客アプリのポイントカード機能やスタンプカード機能を利用し、何度も訪れるメリットを生み出すのも大切です。身近なところに店舗がある人にとってはポイントサービスだけでも魅力に感じて来店してくれる可能性があります。

まとめ

多店舗経営をしているときの新規獲得には集客アプリを使い、初回限定特典を宣伝しましょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事