EC集客アプリを使うことでサイトへのユーザー囲い込みを実現する

EC集客アプリを使うことでサイトへのユーザー囲い込みを実現する

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

お店のファン作りを進められる

集客アプリを使うことにより、自社のサイトへファンを増やすことが可能になります。ECサイトの売上を安定化させるためには、ユーザーの囲い込みを進める必要があるものです。繁忙期や売れ筋商品の発売時期には、一時的な売上げアップを見込めますが、長きにわたって安定した売上を維持するには、集客アプリを使ったユーザーの囲い込みが必要となるからです。自店のファンを増やすことができれば、ショップの売上が思うように上がらない際に、アプリに搭載されているプッシュ通知機能を使うことにより、来店を促進させることもできるのです。

販促費用を抑えられる

ネット広告を使ったり、紙媒体に広告を掲載したりするのは、多くの販促費用が掛かるものです。ショップに来店した方にアプリをインストールしてもらえば、リピートを促進するための販促費用は発生しなくなります。

顧客データをショップ運営に活用可能

サイトによって来訪するユーザーの傾向は違うものです。自社のECサイトを訪ねるユーザーの傾向と、購買分析を行うことができれば、売れ筋商品を揃えることが可能となり、効率的なショップ運営が実現していきます。

まとめ

集客アプリを使うと自社のECサイトに多数のファンを抱えることができ効率的なショップ運営が実現します。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531