集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

EC集客アプリを使うことでサイトへのユーザー囲い込みを実現する

EC集客アプリを使うことでサイトへのユーザー囲い込みを実現する

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

お店のファン作りを進められる

集客アプリを使うことにより、自社のサイトへファンを増やすことが可能になります。 ECサイトの売上を安定化させるためには、ユーザーの囲い込みを進める必要があるものです。繁忙期や売れ筋商品の発売時期には、一時的な売上げアップを見込めますが、長きにわたって安定した売上を維持するには、集客アプリを使ったユーザーの囲い込みが必要 となるからです。自店のファンを増やすことができれば、ショップの売上が思うように上がらない際に、アプリに搭載されているプッシュ通知機能を使うことにより、来店を促進させることもできるのです。

3分でわかるGMOおみせアプリ

販促費用を抑えられる

ネット広告を使ったり、紙媒体に広告を掲載したりするのは、多くの販促費用が掛かるものです。ショップに来店した方にアプリをインストールしてもらえば、 リピートを促進するための販促費用は発生しなくなります。

顧客データをショップ運営に活用可能

サイトによって来訪するユーザーの傾向は違うものです。自社のECサイトを訪ねるユーザーの傾向と、購買分析を行うことができれば、売れ筋商品を揃えることが可能となり、効率的なショップ運営が実現していきます。

3分でわかるGMOおみせアプリ

まとめ

集客アプリを使うと自社のECサイトに多数のファンを抱えることができ効率的なショップ運営が実現します。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事