集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

集客アプリでECサイトのリピート獲得を実現

集客アプリでECサイトのリピート獲得を実現

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

顧客の囲い込みが実現

集客アプリをスマホにインストールさせることで、顧客の囲い込みが実現していきます。多くのユーザーを獲得できれば、サイトの状況に応じた販促を行えるようになるのです。
閑散期にプッシュ通知を使った販促を用いれば、売上向上に結びつく来客を促進させることも可能です。

3分でわかるGMOおみせアプリ

最新情報の発信が可能

アプリを使っているユーザーに対し、店舗の最新情報を発信することができます。
新商品のキャンペーンの際には、アプリを使って、割引クーポンをユーザーに提供することもできるのです。
会員管理機能を使えば、多数のユーザーへの同報発信ではない、1to1での情報伝達も実現します。

定期的に情報発信を行うことにより、自店をユーザーに身近に感じさせることができるのです。

キャッシュレス決済が実現

ECサイトの売上を向上するには、ユーザーが買いやすい状況を作り上げることが大切です。
集客アプリに搭載されている決済機能を使えば、キャッシュレスでユーザーに購入してもらうことが可能になります。

3分でわかるGMOおみせアプリ

まとめ

集客アプリを導入すると、ECサイトのリピート獲得率の向上とキャッシュレス決済の実現が可能になります。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事