重要なお知らせ

【iOS版】アプリが新しくなります。~新バージョンへの移行手順~

平素より当店アプリをご利用いただきありがとうございます。
Apple社の審査ガイドラインに基づき、「当店アプリ」のiOS版をリニューアルすることになりました。

この度、引き続き本アプリのサービスがご利用できるよう、Apple社のガイドラインに準拠したアプリへ、リニューアルする運びとなりました。
これに伴い、当店アプリをご利用中のお客様には「新アプリ」への移行をお願いしております。
旧アプリ(iOS版のみ)につきましては、2017年11月30日をもってサポートを終了いたします。
このため、今後OSのアップデート等(iOS版のみ)により、ご利用いただけなくなる場合がございます。
※Androidは、対象外です。

 お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。
また、誠にお手数ではございますが、以下の「新アプリ」の詳細をご確認ください。
ご不明点は担当営業へご連絡下さい。

【iOS版】「新アプリ」の詳細と移行手順について
※Androidは、対象外です

おみせアプリの形態が変わります

これまでは、お店ごとにアプリを作成していましたが、「新アプリ」では、アプリは「お店サーチ」に集約されます。
「お店サーチ」を起動し、店舗コードを入力することで、お店ごとのアプリが表示されます。

手順は以下の通りです。

App Storeから「お店サーチ」をインストールします。

起動の方法が新しくなります

店舗コードを入力することで、おみせのアプリを起動させることができます。

★2回目以降は、おみせのアプリTOP画面が、最初に開きます。
★店舗コードは、弊社よりあらかじめ発行いたします。


既存のアプリ会員は、引継ぎコードでデータを復元できます

iOSの旧アプリの会員の方は、「新アプリ」で「引継ぎコード」を入力することで、従来のアプリ内でのデータを復元できますので、これまで通りご利用いただけます。

既存アプリの引継ぎコードの確認方法

アプリの設定ページから、引継ぎコードを簡単に確認/変更をすることができます。

Q&A新アプリのリニューアルに関するご質問

Q旧アプリは、新アプリリリース後利用できなくなりますか?
A既にインストールしている旧アプリは、そのままご利用いただけます。
ただし、旧アプリのサポート終了以降は、不具合のご対応などお受けすることができませんので、ご注意ください。
旧アプリ(iOS版のみ)につきましては、2017年11月30日をもってサポートを終了いたします。
このため、今後OSのアップデート等(iOS版のみ)により、ご利用いただけなくなる場合がございます。
Q旧アプリと新アプリの違いは何ですか?
A機能上の違いは特にございませんが、主に以下の点が異なります。
・インストール後に「店舗コード」を入力する
Q新アプリの対応OSを教えてください。
A対応OSは以下の通りです。
iOS8以降(2017年6月23日現在)