おみせの魅力が伝わる
公式アプリ制作サービス
3,100社/10,200店舗の導入実績
※2024年3月現在
かんたん資料請求
業務・販促のお悩みをお聞かせください!
顧客管理システム・POSレジ・ECサイトを自社アプリに連携させるご要望など、柔軟なカスタマイズに対応したオリジナルアプリ開発で課題を解決します。
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- 悩み 1
- POSレジと
連携させたい
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- 悩み 2
- ポイントカードを
アプリ化したい
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- 悩み 3
- 自社アプリで
予約を取りたい
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- 悩み 4
- ECサイトを
アプリ化したい
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- 悩み 5
- CRMシステムと
連携させたい
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- 悩み 6
- 顧客情報を
管理したい
GMOおみせアプリの機能やカスタマイズ開発で実現
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POSレジとスマホアプリを連携
店頭レジと連携することで
顧客特性に応じた販促・集客施策を実施小売店・飲食店・各種サービス業問わず、POSレジのデータを店舗アプリと連携することによって、戦略的な店舗集客・販促施策を実現。
購入頻度が高いブランドの新商品ニュースを配信したり、来店周期や顧客単価を条件にしたプッシュ通知を行ったり、アプリ会員が欲しい情報を適切なタイミングでお届けするフローが構築できます。 -
オンラインで会員情報を一元化
キャッシュレス時代に最適
電子会員証でペーパーレス運用GMOおみせアプリ内の画面に外部システムやECサイトの会員証情報、ポイントカード残高などを表示することができます。
お店側がモバイル会員証にポイント付与することで、オンラインとオフラインが一元化された顧客管理システムとして反映。お客様は従来の作り方の会員証発行が不要で持ち忘れ防止、いつでもポイントや利用履歴を確認できるようになります。 -
電話予約をスマホアプリ予約に
美容室・飲食店・車両整備など
様々な予約管理をアプリで集約美容室、ネイルサロン、パーソナルジム、飲食店、教室、会員制レッスン施設等の予約管理システムについても自社店舗アプリなら24時間365日予約を受け付けることが可能です。
専用の管理画面で空き状況や混雑状況の管理を行えるので、自社アプリ運用によって電話対応に必要なリソースを減らす業務効率改善・デジタル化につながります。 -
自社顧客IDと台帳を連携できる
顧客台帳を引き継げるので
既存の情報が有効活用できるGMOおみせアプリの会員登録は、ID連携でデータ移行することによってデジタル会員証が発行できます。
実店舗でのデータをもとにした解像度が高い分析を行えるため、常連客とのつながりを高めつつ、新たなファンも生み出していく。モバイルアプリに顧客台帳を引き継げることは店舗販促の大きな強みです。 -
顧客状態を分類してファン育成
スマホアプリ運用の経験がない方でも
効率的に自社のファンを増やせるユーザー分析せずに、やみくもにプッシュ通知を配信、電子クーポンを発行しても効果は限定的です。その点、GMOおみせアプリであれば顧客の行動データから状態を自動で分類してくれます。
適切なアクションでファンを育成できるため、マーケティング初心者の方でも簡単に効果の高いキャンペーン施策が行えることでしょう。 -
さらなる顧客満足度の向上に
購買情報とアプリの利用状況を統合
よりパーソナライズされた施策が可能にPOSレジやECサイトを利用した際の購買情報と、自社アプリの利用状況を複合的に分析することによって、従来よりパーソナライズされたマーケティング活動につながります。
店舗の業種や企業規模を問わず、顧客エンゲージメント向上・リピート利用促進をするためのツールとしておすすめです。 -
アプリ開発の効果はすぐに実感
情報がダッシュボードで可視化
だから効果の高い施策が打てる来店スタンプやクーポン発行、メッセージ配信など実施した販促業務に対する会員の反応は、ダッシュボードで数値が確認できる仕組みです。
集計分析の手間がかからないように、あらかじめ「見える化」されているのでアプリの制作・導入後は迅速に効果を確かめながらPDCAを遂行できるようになります。
3分で分かるおみせアプリすぐ読めて分かりやすい
はじめてでも迷わず使える!自動配信で販促を効率化!
GMOおみせアプリは顧客ごとの行動特性に応じた販促施策の自動化が行えます。
適切なお客様に適切なタイミングで、高度なポップアップメッセージを配信できます。
GMOおみせアプリの機能
ファンが生まれるアプリですべてのおみせに成長を。店舗にリピーターを増やすための機能が盛りだくさん!
店舗運営におすすめの機能が充実
- クーポン
- チケット
- ニュース
配信 - 電子回数券
- スタンプ
カード - ポイント
カード - モバイル
会員証 - 店舗紹介
- ランク
アップ - ギャラリー
- ECサイト連携
- 予約システム
店舗アプリによる効果的な集客と
販促強化をワンストップで実現!
顧客データの分析からスマホアプリを通じた
コミュニケーションを最適化するファン育成手法
- カスタマージャーニー
マップ生成 - セグメントグループ化
- スコアリング
- CRM
導入事例
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- 紙で運用していたサービス券やクーポン券をアプリに移行。テイクアウト事業の送客にも活用予定です。
- 株式会社丸七 さま
- 飲食店(海鮮居酒屋)
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- ポイントカードの電子化でお客様の利便性が向上。情報配信の効率化で来店促進も実感できました。
- 株式会社テイクアップ さま
- 小売店(ジュエリーショップ)
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- デジタル会員証やオンライン回数券を採用。自社アプリによって他社と差別化できることもメリット。
- 平野電業株式会社 さま
- スポーツ施設(ボルダリングジム)
- アプリ活用のヒントが多数掲載
- 導入事例集を
ダウンロードしてみる
GMOおみせアプリ導入まで
飲食店向け・小売店向け・アパレル・サロン向けなど店舗業種を問わずご相談ください。
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STEP 1
- 無料のお悩み相談 | お打合せ
- 現在の課題や店舗アプリ導入に関するご質問・ご要望をお聞かせください。
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STEP 2
- 実装機能やカスタマイズの要件定義
- 店舗アプリの目的や機能を明確にし、アプリで実現したい要件を確定します。
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STEP 3
- GMOおみせアプリの制作開始
- お申し込み後に制作・開発。ECサイトのアプリ化や外部連携は別途検証を行います。
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STEP 4
- リリース | ダウンロード開始
- アプリストアの審査通過後に、自社オリジナルの店舗アプリ運用がスタートします。
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STEP 5
- 取扱い説明サポート
- アプリ運用未経験の方にも安心。活用方法や効果測定などをサポートいたします。
カスタマーサクセスチームがサポートします!
二人三脚でアプリマーケティングの目標とするKPIを定めていきましょう。カスタマーサクセスによる「導入支援」「成果フォローアップ」(=グロースハック)により、中長期的なビジネスの成長を支援します。
アプリ運用におけるKPIツリー
KGI
売上高
事業成長性
CSF
アクティブ
ユーザー数
平均単価
ARPU
ー
課題解決
KPI
- MAU
- 月あたりのアクティブユーザー数を示す。
- 新規ユーザー数
- 新規獲得したユーザー数。
- CVR
- 顧客転換率(コンバージョンレート) 購入や予約、申込などのCVにつながった割合
- 購入者数
来店者数 - 購入・来店に至ったユーザー数
- その他事業KPI
- その他、アプリ事に定められた課題解決のための事業 KPI
無料トライアルコースのご用意もあります!
自社店舗にオリジナルアプリの運用経験者がいなくて心配な方にも丁寧に操作方法を解説。モバイルアプリを外部公開しない状態で、スタッフ様のスマホのみでテスト運用をお試しいただけます。
ご希望の方は、お打合せの中でお気軽にご要望ください!
よくあるご質問
- Q現在利用しているポイントカードを移行できますか?
- Aはい、ポイント残額の情報から、モバイル会員証を兼ねたポイントカードにデータ移行が可能です。
- Q他社のCRM(顧客管理システム)を利用していますが、どこでも連携できますか?
- Aはい、連携可能です。
古いシステムの場合は会員情報・履歴をアプリに連携できない場合もありますのでご相談ください。
- Q現在利用しているECサイトをアプリでも利用できますか?
- Aはい、アプリ内ブラウザを利用することで、スマホアプリにECサイトを組み込むことができます。顧客のタッチポイントや販路をオリジナルアプリに統合したオムニチャネルのご提案も可能です。
ネットショップのポイントを店舗で利用できるなど、オンラインとオフラインを融合するOMO(Online Merges with Offline)でもご活用いただけます。
GMOおみせアプリが選ばれる理由
GMOおみせアプリは様々な販促手段を「電子化」させ、無駄なマーケティングコストの削減と、
パーソナライズされた顧客コミュニケーションを実現する自社アプリ作成を承っています。
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- 柔軟なカスタマイズで
自由度の高いアプリ制作
- 柔軟なカスタマイズで
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- 導入効果の見える
スマホアプリ運用
- 導入効果の見える
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- データの利活用で、
顧客接点の拡大!
- データの利活用で、