ポイントカードや会員証をアプリ化
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ポイントカードや会員証をアプリ化、顧客接点を拡大する自社アプリ制作

3,100社/10,200店舗の導入実績

※2024年3月現在

GMOおみせアプリ導入クライアント様のロゴ一覧

GMOおみせアプリについて

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業務・販促のお悩みお聞かせください!

顧客管理システム・POSレジ・ECサイトを自社アプリに連携させるご要望など、柔軟なカスタマイズに対応したオリジナルアプリ開発で課題を解決します。

  1. 悩み 1
    POSレジと
    連携させたい
  2. 悩み 2
    ポイントカードを
    アプリ化したい
  3. 悩み 3
    自社アプリで
    予約を取りたい
  4. 悩み 4
    ECサイトを
    アプリ化したい
  5. 悩み 5
    CRMシステムと
    連携させたい
  6. 悩み 6
    顧客情報を
    管理したい

GMOおみせアプリの機能やカスタマイズ開発で実現

  1. POSレジとスマホアプリを連携

    店頭レジと連携することで
    顧客特性に応じた販促・集客施策を実施

    小売店・飲食店・各種サービス業問わず、POSレジのデータを店舗アプリと連携することによって、戦略的な店舗集客・販促施策を実現。
    購入頻度が高いブランドの新商品ニュースを配信したり、来店周期や顧客単価を条件にしたプッシュ通知を行ったり、アプリ会員が欲しい情報を適切なタイミングでお届けするフローが構築できます。

    店頭のPOSレジとスマホアプリを連携
  2. オンラインで会員情報を一元化

    キャッシュレス時代に最適
    電子会員証でペーパーレス運用

    GMOおみせアプリ内の画面に外部システムやECサイトの会員証情報、ポイントカード残高などを表示することができます。
    お店側がモバイル会員証にポイント付与することで、オンラインとオフラインが一元化された顧客管理システムとして反映。お客様は従来の作り方の会員証発行が不要で持ち忘れ防止、いつでもポイントや利用履歴を確認できるようになります。

    会員証・会員情報をデジタルに一元化してペーパーレスに
  3. 電話予約をスマホアプリ予約に

    美容室・飲食店・車両整備など
    様々な予約管理をアプリで集約

    美容室、ネイルサロン、パーソナルジム、飲食店、教室、会員制レッスン施設等の予約管理システムについても自社店舗アプリなら24時間365日予約を受け付けることが可能です。
    専用の管理画面で空き状況や混雑状況の管理を行えるので、自社アプリ運用によって電話対応に必要なリソースを減らす業務効率改善・デジタル化につながります。

    電話やメールの予約をアプリ予約で効率化
  4. 自社顧客IDと台帳を連携できる

    顧客台帳を引き継げるので
    既存の情報が有効活用できる

    GMOおみせアプリの会員登録は、ID連携でデータ移行することによってデジタル会員証が発行できます。
    実店舗でのデータをもとにした解像度が高い分析を行えるため、常連客とのつながりを高めつつ、新たなファンも生み出していく。モバイルアプリに顧客台帳を引き継げることは店舗販促の大きな強みです。

    ID連携で作成済みの会員証からアプリのデジタル会員証に移行
  5. 顧客状態を分類してファン育成

    スマホアプリ運用の経験がない方でも
    効率的に自社のファンを増やせる

    ユーザー分析せずに、やみくもにプッシュ通知を配信、電子クーポンを発行しても効果は限定的です。その点、GMOおみせアプリであれば顧客の行動データから状態を自動で分類してくれます。
    適切なアクションでファンを育成できるため、マーケティング初心者の方でも簡単に効果の高いキャンペーン施策が行えることでしょう。

    ファンマーケティングに最適な顧客データ分析機能
  6. さらなる顧客満足度の向上に

    購買情報とアプリの利用状況を統合
    よりパーソナライズされた施策が可能に

    POSレジやECサイトを利用した際の購買情報と、自社アプリの利用状況を複合的に分析することによって、従来よりパーソナライズされたマーケティング活動につながります。
    店舗の業種や企業規模を問わず、顧客エンゲージメント向上・リピート利用促進をするためのツールとしておすすめです。

    自社保有のデータとGMOおみせアプリを連携させた販促施策も人気
  7. アプリ開発の効果はすぐに実感

    情報がダッシュボードで可視化
    だから効果の高い施策が打てる

    来店スタンプやクーポン発行、メッセージ配信など実施した販促業務に対する会員の反応は、ダッシュボードで数値が確認できる仕組みです。
    集計分析の手間がかからないように、あらかじめ「見える化」されているのでアプリの制作・導入後は迅速に効果を確かめながらPDCAを遂行できるようになります。

    ダッシュボードでオリジナルアプリの効果が可視化

3分で分かるおみせアプリすぐ読めて分かりやすい

資料をダウンロードしてみる

はじめてでも迷わず使える!自動配信で販促を効率化!

GMOおみせアプリは顧客ごとの行動特性に応じた販促施策の自動化が行えます。
適切なお客様に適切なタイミングで、高度なポップアップメッセージを配信できます。

リテンションレートを改善して
アクティブユーザーを増やしたいとき

自動配信の対象

初回起動から3日後

関心が下がる前に、
初回サンキュークーポン
へ誘導する

アクティブユーザーを増やすための自動配信機能

アプリからの来店予約数を増やしたいとき

アプリからの来店予約数を増やしたいとき
自動配信の対象

サービスメニューを過去30日間で○回以上閲覧している

来店見込みの高い人にだけ予約案内する

アプリからの来店予約を増やすための案内配信

再来店率を高めたいとき
客単価を引き上げたいとき

自動配信の対象

〇〇店に訪問して〇〇日が経過

来店周期タイミングで
限定クーポンへ誘導する

再来店を促すためのクーポン配信機能

GMOおみせアプリの機能

ファンが生まれるアプリですべてのおみせに成長を。店舗にリピーターを増やすための機能が盛りだくさん!

店舗運営におすすめの機能が充実

  • クーポン
  • チケット
  • ニュース
    配信
  • 電子回数券
  • スタンプ
    カード
  • ポイント
    カード
  • モバイル
    会員証
  • 店舗紹介
  • ランク
    アップ
  • ギャラリー
  • ECサイト連携
  • 予約システム
店舗アプリによるクーポン、ニュース、プッシュ通知のサンプル画面

店舗アプリによる効果的な集客と
販促強化をワンストップで実現!

顧客データの分析からスマホアプリを通じた
コミュニケーションを最適化するファン育成手法

  • カスタマージャーニー
    マップ生成
  • セグメントグループ化
  • スコアリング
  • CRM
アプリマーケティングをワンストップで実現する管理画面

導入事例

  • 紙で運用していたサービス券やクーポン券をアプリに移行。テイクアウト事業の送客にも活用予定です。
    紙で運用していたサービス券やクーポン券をアプリに移行。テイクアウト事業の送客にも活用予定です。
    株式会社丸七 さま
    飲食店(海鮮居酒屋)
  • ポイントカードの電子化でお客様の利便性が向上。情報配信の効率化で来店促進も実感できました。
    ポイントカードの電子化でお客様の利便性が向上。情報配信の効率化で来店促進も実感できました。
    株式会社テイクアップ さま
    小売店(ジュエリーショップ)
  • デジタル会員証やオンライン回数券を採用。自社アプリによって他社と差別化できることもメリット。
    デジタル会員証やオンライン回数券を採用。自社アプリによって他社と差別化できることもメリット。
    平野電業株式会社 さま
    スポーツ施設(ボルダリングジム)
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GMOおみせアプリ導入まで

飲食店向け・小売店向け・アパレル・サロン向けなど店舗業種を問わずご相談ください。

  1. STEP 1
    無料のお悩み相談 | お打合せ
    現在の課題や店舗アプリ導入に関するご質問・ご要望をお聞かせください。
  2. STEP 2
    実装機能やカスタマイズの要件定義
    店舗アプリの目的や機能を明確にし、アプリで実現したい要件を確定します。
  3. STEP 3
    GMOおみせアプリの制作開始
    お申し込み後に制作・開発。ECサイトのアプリ化や外部連携は別途検証を行います。
  4. STEP 4
    リリース | ダウンロード開始
    アプリストアの審査通過後に、自社オリジナルの店舗アプリ運用がスタートします。
  5. STEP 5
    取扱い説明サポート
    アプリ運用未経験の方にも安心。活用方法や効果測定などをサポートいたします。

カスタマーサクセスチームがサポートします!

二人三脚でアプリマーケティングの目標とするKPIを定めていきましょう。カスタマーサクセスによる「導入支援」「成果フォローアップ」(=グロースハック)により、中長期的なビジネスの成長を支援します。

アプリ運用におけるKPIツリー

KGI

売上高
事業成長性

CSF

アクティブ
ユーザー数

平均単価
ARPU

課題解決

KPI

MAU
月あたりのアクティブユーザー数を示す。
新規ユーザー
新規獲得したユーザー数。
CVR
顧客転換率(コンバージョンレート) 購入や予約、申込などのCVにつながった割合
購入者数
来店者数
購入・来店に至ったユーザー数
その他事業KPI
その他、アプリ事に定められた課題解決のための事業 KPI

無料トライアルコースのご用意もあります!

自社店舗にオリジナルアプリの運用経験者がいなくて心配な方にも丁寧に操作方法を解説。モバイルアプリを外部公開しない状態で、スタッフ様のスマホのみでテスト運用をお試しいただけます。

ご希望の方は、お打合せの中でお気軽にご要望ください!

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自社アプリ公開前の無料トライアルにも対応

よくあるご質問

Q現在利用しているポイントカードを移行できますか?
Aはい、ポイント残額の情報から、モバイル会員証を兼ねたポイントカードにデータ移行が可能です。
Q他社のCRM(顧客管理システム)を利用していますが、どこでも連携できますか?
Aはい、連携可能です。
古いシステムの場合は会員情報・履歴をアプリに連携できない場合もありますのでご相談ください。
Q現在利用しているECサイトをアプリでも利用できますか?
Aはい、アプリ内ブラウザを利用することで、スマホアプリにECサイトを組み込むことができます。顧客のタッチポイントや販路をオリジナルアプリに統合したオムニチャネルのご提案も可能です。
ネットショップのポイントを店舗で利用できるなど、オンラインとオフラインを融合するOMO(Online Merges with Offline)でもご活用いただけます。

GMOおみせアプリが選ばれる理由

GMOおみせアプリは様々な販促手段を「電子化」させ、無駄なマーケティングコストの削減と、
パーソナライズされた顧客コミュニケーションを実現する自社アプリ作成を承っています。

  • 柔軟なカスタマイズで
    自由度の高いアプリ制作
  • 導入効果の見える
    スマホアプリ運用
  • データの利活用で、
    顧客接点の拡大!

GMOおみせアプリが気になった方はぜひ資料だけでもご覧ください

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