ポイントカードや会員証をアプリ化
ファンが生まれるアプリですべてのおみせに成長を
顧客体験が向上する
集客アプリ

3,000社/9,700店舗の導入実績
※2023年4月現在

GMOおみせアプリについて
無料資料請求
業務・販促のお悩みをお聞かせください!
既存システム・POSレジ・ECサイトを自社アプリに連携させるご要望、顧客管理データベースをマーケティングに活用することをご検討の企業様
柔軟なカスタマイズに対応したオリジナルアプリ開発で課題を解決します。
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- 悩み 1
- POSレジと
連携させたい
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- 悩み 2
- ポイントカードを
アプリ化したい
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- 悩み 3
- 自社アプリで
予約を取りたい
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- 悩み 4
- ECサイトを
アプリ化したい
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- 悩み 5
- CRMシステムと
連携させたい
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- 悩み 6
- 顧客情報を
活用したい
GMOおみせアプリのカスタマイズ事例とできること
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小売店のPOSレジとスマホアプリを連携
ショップの店頭レジとアプリを連携して顧客の行動パターンにあわせた販促・集客施策を実施
顧客の来店数、購入アイテム数、顧客単価などPOSレジデータをアプリのCMS機能と連携することによって、戦略的な店舗集客・販促施策を実現。
購入・注文頻度の高いメーカーの新商品情報、来店周期をもとにしたセール情報のプッシュ通知など、アプリに会員登録した顧客が欲しい情報を欲しいタイミングで配信するフローが構築可能です。 -
オンライン・オフラインの会員情報を一元化し、ペーパーレス管理
外部システムやECサイト連携の顧客情報・会員証、ポイントカード残高はGMOおみせアプリの画面に表示させることができます。
お店側はポイント付与をアプリ経由で行い、それを電子会員証として購入履歴までデータベース管理が可能です。お客様は紙の会員カード作成が不要になり、持ち忘れなくいつでも便利にポイントや利用履歴が確認できるようになります。 -
電話予約からアプリ予約へ
美容室・飲食店・車両整備など、
様々な予約業務をアプリで一元管理美容室、ネイルサロン、パーソナルジム、飲食店、教室、レッスン施設等の予約管理システムについても自社店舗アプリなら24時間365日予約を受け付けることができます。
専用の管理画面で空き状況や混雑状況の管理を行えますので、自社アプリ運用が業務の効率化・デジタル化につながります。 -
自社の顧客IDと連携できる
既存の顧客台帳も引き継げるので
顧客情報を一元管理できるGMOおみせアプリの会員登録に関しては、ID連携で作成済みの会員証からアプリのデジタル会員証に移行ができます。
顧客単位で解像度が高い分析が可能なので、常連客とのつながりを高めるつつ、新たなファンも生み出していく。顧客台帳を引き継げることは大きな強みです。 -
顧客の状態を9つに分解
顧客単位の解像度が高い分析で
効率的にファンを増やせるやみくもにユーザーへプッシュ通知を配信、電子クーポンを発行しても効果は限定的です。
GMOおみせアプリは、ユーザーの行動データに基づき顧客を分類し、適切なアクションでファンを育成できます。
アプリ上やオフラインから蓄積された行動データによって顧客の状態が分類されるので、マーケティング初心者の方でも簡単に効果の高いキャンペーン施策をお試しいただけます。 -
顧客のエンゲージメント向上を実現する
パーソナライズドマーケティング顧客情報をGMOおみせアプリで集計・解析し、
顧客の状態に合わせたアクションが可能に。自社で保有している購買情報とアプリの利用状況などを複合的に分析できるということはパーソナライズドマーケティングのツールとして最適です。
店舗の業種や企業規模を問わず、顧客エンゲージメント向上・リピート利用促進にご活用ください。 -
アプリ運用の効果がすぐに実感できる
施策結果がダッシュボードで可視化
だから効果の高い施策が打てるクーポン発行やメッセージ配信などの販促施策に対して、会員の反応を効果測定するデータはダッシュボードに可視化されます。
別途時間をかけて集計分析する必要がないように「見える化」されるので、導入後すぐに効果を確かめることができPDCAが簡単に実施できます。
3分で分かるおみせアプリすぐ読めて分かりやすい

はじめてでも迷わず使える!自動配信でマーケティングが簡単に!
GMOおみせアプリは顧客ごとの行動特性に応じた配信を自動的に行います。
適切なお客様に適切なタイミングで、高度なポップアップメッセージを配信できます。
GMOおみせアプリの機能をご紹介
ファンが生まれるアプリですべてのおみせに成長を。店舗にリピーターを増やすための機能が盛りだくさん!
店舗販促に必要な機能が充実
- クーポン
- チケット
- ニュース
配信 - 電子回数券
- スタンプ
カード - 店舗紹介
- ランク
アップ - ギャラリー
- ECサイト連携
- 予約システム

顧客理解を促進し
効果的なアプリマーケティングを
ワンストップで実現する!
顧客データの取得・解析からアプリアクションの
コミュニケーションを最適化するファン育成ツール
- カスタマージャーニー
マップ生成 - セグメントグループ化
- スコアリング
- CRM

導入事例
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- 高級食パン専門店 嵜本さまはオリジナルの予約システムをアプリで実現
- 株式会社ドロキア・オラシイタ 様
- 飲食店
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- 生活インフラ総合商社で会員証カード制作のコスト削減とDXを推進
- 渡辺パイプ株式会社 様
- 建設・住宅・設備
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- 顧客のカーライフに寄り添うスタンプカードのアプリ化、DM発送コスト削減
- 山形日産自動車株式会社 様
- 自動車
- あとで詳細をまとめて見る
- 導入事例集を
ダウンロードしてみる
GMOおみせアプリ導入の流れ
飲食店向け・小売店向け・アパレル・サロン向けなど店舗の業種を問わず一度ご相談ください。
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STEP 1
- 無料のお悩み相談 | お打合せ
- 現在の課題や店舗アプリ導入に関するご質問・ご要望をお聞かせください。
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STEP 2
- 実装機能やカスタマイズの要件定義
- 店舗アプリの目的や機能を明確にし、アプリで実現したいことを要件として確定します。
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STEP 3
- GMOおみせアプリの制作開始
- お申し込み後に制作・開発を開始します。ECサイトのアプリ化や外部システムとの連携がある場合は別途検証を行います。
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STEP 4
- リリース | ダウンロード開始
- アプリストアの審査通過後に、いよいよ自社オリジナルの店舗アプリ運用がスタートします。
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STEP 5
- 取扱い説明サポート
- アプリ運用未経験の方にも安心。弊社カスタマーサクセスチームが運用トレーニングや効果測定、マーケティングの活用方法などのサポートがスタートします。
カスタマーサクセスチームがサポートします!
二人三脚でアプリマーケティングの成果KPIを定め、
カスタマーサクセスによる「導入支援」「成果フォローアップ」(=グロースハック)により、長期的にビジネスの成長を支援します。

アプリ運用におけるKPIツリー
KGI
売上高
事業成長性
CSF
アクティブ
ユーザー数
平均単価
ARPU
ー
課題解決
KPI
- MAU
- 月あたりのアクティブユーザー数を示す。
- 新規ユーザー数
- 新規獲得したユーザー数。
- CVR
- 顧客転換率(コンバージョンレート) 購入や予約、申込などのCVにつながった割合
- 購入者数
来店者数 - 購入・来店に至ったユーザー数
- その他事業KPI
- その他、アプリ事に定められた課題解決のための事業 KPI
無料トライアルコースのご用意もあります!
自社店舗にオリジナルアプリの運用経験者がいなくて心配な方にも丁寧に操作方法を解説します。モバイルアプリを外部公開しない状態で、スタッフ様のスマホのみでテスト運用をお試しいただけます。
ご希望の方は、お打合せの中でお気軽にご要望ください!


よくあるご質問
- Q現在利用しているポイントカードを移行できますか?
- Aはい、可能です。
ポイント残額の情報があれば、デジタル会員証にデータの移行が可能です。
- Q他社のCRM(顧客管理システム)を利用していますが、どこでも連携できますか?
- Aはい、連携可能です。
古いシステムの場合は会員情報・履歴をアプリに連携できない場合もありますのでご相談ください。
- Q現在利用しているECサイトをアプリでも利用できますか?
- Aはい、アプリ内ブラウザを利用することで、スマホアプリにECサイトを組み込むことができます。顧客のタッチポイントや販路をオリジナルアプリに統合し、総合的に顧客へアプローチするオムニチャネル化のご提案も可能です。
ECのポイントを店舗で利用できるなど、オンラインとオフラインを融合するOMO(Online Merges with Offline)のマーケティングでもご活用いただけます。
GMOおみせアプリが選ばれる理由
GMOおみせアプリは様々な販促手段を「電子化」させ、無駄なマーケティングコストの削減と、
パーソナライズされた顧客コミュニケーションを実現する自社アプリ作成サービスです。
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- 柔軟なカスタマイズで
自由度の高いアプリ制作
- 柔軟なカスタマイズで
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- 効果の見える
アプリ運用
- 効果の見える
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- データの利活用で、
顧客接点の拡大!
- データの利活用で、
GMOおみせアプリが気になった方はまずは資料だけでもご覧ください!
ポイントカードや会員証をアプリ化
顧客接点を拡大する自社アプリ制作
やりたいことが、実現できる。
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- 0120-071-531
- (平日9:00から18:00)
