ネットショップ(EC)機能 カート+とは

お店とネットショップ、双方に送客してロイヤルカスタマーを育成する機能が満載のECオプションプランです。
初期費用·月額費用が無料で使える簡単ECです。送料などを含む総合計の2%で使えます。
決済方法は「店頭決済」「カード決済」「コンビニ決済」「後払い決済」などを選択できるので、店頭商品の購入予約、来店のきっかけづくりに役立ちます。
さらにネットショップと来店で共通のスタンプ付与ができるので、紙のポイントカード発行なしでポイントがどんどん貯められて顧客満足度UPにもつながります!
ネットショップ(EC)機能 GMOおみせアプリカート+の特長

1.アプリを通してリアル店舗
EC双方への送客が可能

2.管理はなるべく簡単に!
ビギナー設計だから初心者でも安心

3.一貫したサポート体制で
申し込みが簡単
GMOおみせアプリ カート+なら、専属サポートチームがショップの公開までお手伝いしますので、初めての方でも安心してショップを立ち上げられます。
最短で2週間でショップ公開することも可能!詳しくは担当スタッフまでご相談ください。
O2Oアプリ×カート機能でできること
アプリでクーポンを発行しショップへ誘導


アプリでサンキューメッセージを送る
カート+では、注文者に対してダイレクトにプッシュ通知を送信することができます。予め定型文も3つ登録ができるので、素早く簡単にリアクションをとることができます! アプリ連携で、One to One Communicationを実現!
また、非購入者へ購入のきっかけとなるクーポンや告知をプッシュ通知することも可能です。

購入者にポイントを発行し、業務効率改善 カート+では、注文者に対してアプリ内に貯まるポイントを発行することができます。リアル店舗とEC共通でポイントを付与できるので業務効率改善、また、顧客満足度UPに一役買います!

ロイヤル顧客が育つEC機能!シンプル設計で運用らくらく♪


購入行動履歴からのマーケティング

例えば、「購入金額の高い順番」「直近の3ヶ月で購入している会員」「半年間購入のない会員」など、様々条件で抽出した会員に対して、「クーポン」「ニュース」「プッシュ通知」が配信できます!
パーソナライズされた配信で高度なマーケティングが可能です!
オプション費用
●アプリ制作が別途必要となります。
アプリ制作費用はこちらよりご確認ください
※ダウンロード数が5,000件を超える場合は、別途費用が発生します。
※上記は12カ月毎の年更新型を選択された場合の価格となります。
【サービス利用料】
1回のご注文の総合計(送料含む)に対し、2%がサービス利用料としてかかります。
よくあるご質問
- ネットショップ運営が初めてなので、使いこなせるか心配です。
- カート+は初めての方でも直感で使いやすいビギナー設計だから初心者でも安心です。これからネットショップを始めたい・商品数は少なめからスタートしたい店舗さまにピッタリです。
- 利用できる決済方法について教えてください。
- クレジットカード決済」「コンビニ決済」「代金引換」「来店時決済」が利用可能です。
別途Epsilon by GMO とご契約いただく事で「分割払い」「後払い」もご利用できます。
ご希望の方は弊社担当までお問い合わせください。
- 請求書、納品書、領収書は発行できますか?
- はい、カート+の管理画面から簡単に「請求書」「納品書」「領収書」の発行・印刷が可能ですので、
商品発送に必要な書類をまとめて準備できます。
- 【複数店舗の場合】来店時会計で購入できる店舗を指定できますか?
- 商品登録時にオプション利用に店舗名を入力していただくことで店舗を指定していただけるようになります。
- 既存の受注管理ソフトと連携は可能でしょうか?
- カート+の管理画面よりCSVを書き出し、受注管理ソフトにインポートすることで連携は可能ですが、システム上の連携は行いません。
GMOおみせアプリは
こんな課題を解決します
-
効率的に
再来店を促進したいリピーターの獲得施策、どうしていますか?アプリなら行動情報や来店サイクルに合わせたアプローチが可能です。
閑散期の集客を
なんとかしたい天候や季節に左右されやすいお店の集客にはアプリが便利。例えばプッシュ通知+クーポンでタイムリーな集客が実現します。
販促手段を
電子化したいスタンプカード・ポイントカード・クーポン・会員証など、これまでの販促手段を全てアプリに集約することで無駄な発行コストを無くし、持ち忘れなども防止できます!
WEBサイトやSNSなど
様々な情報が点在しているアプリをお店の情報プラットフォームとして活用すれば、点在しているお店の情報を1つにまとめ、わかりやすく伝えることができます。
EC・テイクアウトなど
非接触型のコミュニケーション実現自社ECのアプリ化がカンタンに作成可能! また、テイクアウトや予約のシステムを自社専用にアプリ化させることもできます!
顧客データを販促に
有効活用できていないお客様ごとの来店情報や購入情報を販促に活用できていますか?
アプリならデータを分析してお客様に合わせたプッシュ通知やクーポン発行が実現します。
自社のアプリ化で
店舗のDXを促進新規獲得のための広告コストに悩んでいますか?
自社のアプリを作成することで顧客とのコミュニケーション手段をモバイルデジタルにシフトさせ、社内変革を実現!
顧客とのつながりを
維持・強化したい顧客と長期にわたって関係を維持したいなら、おみせアプリがおすすめ。来店履歴や購入情報などに応じた1to1のマーケティングを実現する豊富な機能があります。