FAQ
機能について
- アプリの基本機能にはどんな機能がありますか?
- 情報発信に役立つニュース、プッシュ通知、メニュー、Webビュー機能、集客・来店促進に活用できるクーポン、スタンプ、ユーザーデータ集計などをお使いいただけます。
Lightプラン(月額20,000円~)では、このほかに2つのお好きなオプション機能をご利用いただけます。より多くのオプションをご希望の方向けのStandardプラン、ご要望に合わせたカスタマイズをご希望の方向けのEnterpriseプランもご用意しております。
- どのような業種でおみせアプリは使われていますか?
- リリース当初は主に美容・飲食業の企業や店舗で活用されていました。
最近では小売業やレジャー・宿泊業、そして企業の社内アプリとしてのご利用も増加しています。
汎用性が高いため、業種を問わず活用していただけるアプリです。
- 既存の顧客情報などを活用したいのですが、そのままアプリでも使えますか?
- 仕様にもよりますが、カスタマイズにより既存システムとの連携も可能です。費用については別途見積もりとなります。
- カスタマイズでどんなことができますか?
- デザインレイアウトのカスタマイズのほかにPOSや顧客情報などとのAPI連携も可能です。
詳細についてはお気軽にご相談ください。
- 導入後に新たに必要となった機能を追加することはできますか?また、停止もできますか?
- オプション機能に関しては追加や停止が可能です。(別途費用がかかります。)
また、既存オプション機能以外でもカスタマイズによる対応も可能です。詳細についてはお問い合わせください。
- 集計指標にはどのようなものがありますか?
- おもな集計指標は下記のとおりです。
・プッシュ通知開封率
・ニュース配信数
オプション「MA機能」では、RFM分析をはじめとしたさらに詳細で多彩な分析が可能です。
料金プランについて
- Lightプラン、Standardプラン、Enterpriseプランの違いを教えてください。
- GMOおみせアプリの3つの料金プランは下記のとおりです。プラン選びでお困りの際は、専門スタッフがお客様のご要望に応じて最適な料金プランをご提案いたします。
お気軽にお問合せください。
Lightプラン アプリの基本機能+2つのオプションが選べるプランです。初期費用をあまりかけずにアプリ導入を検討されている方におススメです。
Standardプラン LightプランにEC機能(サブスクリプションを含む)、QRスタンプ、行動ログ(CRM)、ポイント、回数券チケット、カスタマーサクセスがついたさまざまな機能を有効に活用したい方向けのプランです。
Enterpriseプラン 既存システムとの連携など、ご要望にあわせたカスタマイズが可能なプランです。
- 自社にあった料金プランや機能がわかりません。
- まずはお気軽に「導入相談」にてご相談ください。担当者がお客様の業態にあったプランや機能をご案内いたします。
導入イメージをつかんでいただくための無料デモもご用意しております。
- いつから費用が発生しますか?
- 月額料金はアプリがストアに公開された翌月より、口座引落となります。
※別途お見積もりのカスタマイズ費用などは制作時に費用をいただくものもございます。詳しくはお申し込み時にご確認ください。
- ストア申請は代行してもらえますか?また料金はかかりますか?
- ストア申請は当社で代行いたしますのでご安心ください。
App Storeの申請にはデベロッパー登録料が別途必要となります(年次更新有り)。
また、Googleは登録料が必要ですが、年次更新はありません。詳しくはお申し込み時にご確認ください。
- 申し込みから利用開始まではどのくらいの期間がかかりますか?
- 制作内容により異なりますが、素材のご提供をいただいて制作開始より約1.5か月程度でご利用可能です。
- 配信数によって費用はかかりますか?
- いいえ、配信数による課金はございません。
- 月額は1店舗あたりの費用ですか?
- 各プランの月額料金は店舗あたりの費用ではなく、1アプリあたりの費用になります。
制作·ご契約について
- 申し込みからアプリ完成案での流れを教えてください。
- お申込みから完成までのフローについては、下記URLよりご確認いただけます。
https://gmo-app.jp/flow.html
- 契約期間の定めはありますか?
- 最低契約期間は12か月間、それ以降は自動更新となります。解約の場合は期間満了の3か月前までにお申し出ください。
また、アプリの買取プランも別途ございます。お申し込み時にご確認ください。
- 導入前にお試しでアプリを使うことはできますか?
- 実際のデモアプリの提供は行っておりませんが、利用イメージや管理画面のデモンストレーションをご希望の方には、WEB会議を利用してオンラインデモを実施致します。
ご用意いただくものとしてPCもしくはスマートフォンが必要となります。ご希望の方は下記よりご予約をお願いいたします。
Web https://gmo-app.jp/form/d_01/
TEL 0120-071-531 (受付時間:月~金 9:00~18:00)
- アプリが完成した後のサポートはありますか?
- 操作方法および運用のご相談についてはお気軽にお問い合わせください。
弊社カスタマーサクセスの専門スタッフがアプリ公開後もバックアップします。
※Standardプラン、Enterpriseプランの方が対象です。