GMOおみせアプリからのお知らせやプレスリリース、店舗アプリ活用のヒント・利用シーンなどを解説したコラム記事の一覧です。
-
WebサイトとWebアプリの違いについて解説 | 具体的な事例と使い分けのポイントも紹介
WebサイトとWebアプリの違いをご存じでしょうか。この2つは、一見すると類似性の高いものです。 そのため、どちらの開発を優先すべきか迷っている企業もあるでしょう。 … -
「GMOおみせアプリ」が新機能『スタンプラリー機能』をリリース。観光促進・地域活性化を支援~デジタルスタンプラリーで観光誘致や店舗イベントを手軽に実現。ペーパーレス化とDXの促進に~
GMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の連結会社であるGMOデジタルラボ株式会社(代表取締役社長:山田 裕一 以下、GMOデジタ… -
アプリはどうやって制作すればいいの?種類や手順と合わせて解説
スマートフォンの普及で、アプリはより一層身近なものになりました。しかしながら、アプリの制作方法を知らない人も多いはず。そこでこの記事では、アプリの種類や制作… -
プッシュ通知を導入するメリットとは?【例文付き】機能の仕組み・効果・活用法も解説!
スマートフォンの通知機能のひとつに「プッシュ通知」があります。さまざまな会社のアプリが活用しているこの機能について、その内容とより有効に活用できる方法を解説… -
アプリを作成する方法や手順を解説|おすすめのアプリ作成ツールも紹介
アプリを作成することは、顧客のエンゲージメントが高められたり、企業想起が期待できたりするメリットにつながります。 この記事では、アプリを作成する方法や手順、ア… -
【2024年】アプリ制作会社11社厳選|アプリ開発会社の選び方や比較ポイントも解説
アプリ制作会社とは、アプリの企画・開発からストア公開までを行う企業です。 アプリの機能をパッケージ化し、安価で制作するアプリ作成サービスや、運用代行まで行う制… -
【ジャンル別】企業アプリ開発の成功例11選
多くの企業がアプリ開発を行う中、自社のアプリを開発するかについて迷っている方も多いのではないでしょうか。 ここでは、企業アプリ開発成功の秘訣と成功例をジャンル… -
【オンデマンドセミナー情報】新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣|デジタル化が進む今、店舗が実践しなければいけない施策とは
2024年3月に開催したGMO TECH株式会社とGMOデジタルラボ株式会社共催の店舗集客セミナーのアーカイブ動画がフォーム送信後にご視聴可能です。 【こんな方におすすめの動… -
販促アプリのメリットや注意点・導入の方法をわかりやすく解説
販促アプリは、効率的に集客するための重要なツールです。販促アプリを活用すると、リピーターの獲得にもつなげられます。 この記事では、販促アプリの導入を検討したい… -
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
お客様各位 日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、以下の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご… -
ブランドロイヤルティを高めるコツはランクアップ制度?顧客満足度との違いについても解説
企業の成功のためには、お客様が何度も商品やサービスを利用することが大切です。そのために、ブランドへの愛情や信頼を高める「ブランドロイヤルティ」に注目しましょ… -
集客アプリの選び方を解説!メリット・デメリットやツール導入前の注意点など【飲食店向け】
飲食店経営は競争が激化しており、成功するためには効果的な集客戦略が不可欠です。集客アプリは、新たな顧客を獲得し、既存の顧客を定着させるための強力なツールです… -
【2024年3月13日開催】セミナーのお知らせ:新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣|デジタル化が進む今、店舗が実践しなければいけない施策とは
GMO TECH株式会社とGMOデジタルラボ株式会社共催の店舗集客セミナーのお知らせです。 詳細はセミナー情報ページよりご覧いただけます。https://gmo-app.jp/event/9638.h… -
【セミナー情報】新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣|デジタル化が進む今、店舗が実践しなければいけない施策とは
GMO TECH株式会社とGMOデジタルラボ株式会社共催の店舗集客セミナーのお知らせです。 詳細はセミナー情報ページをご覧ください。 お申込み・詳細はこちら 【開催日時】 … -
令和6年能登半島地震に伴う支援について
このたびの令和6年能登半島地震により被災・避難された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。GMOデジタルラボ株式会社は、このたびの災害により被災された能登半島地域…