-
お店のファンを生み出すツールの活用&ノウハウのご紹介|カスタマーサクセス編【今すぐ無料で視聴!】
10分でわかる店舗集客。無料申込ですぐに視聴できます!「お店のファンを生み出すツールの活用&ノウハウのご紹介〜カスタマーサクセス編〜」を徹底解説します。 -
プッシュ通知のメリットと利用方法
GMOおみせアプリだけでなく、様々なスマホアプリの機能の中で注目を浴びているプッシュ通知。 アプリをダウンロードしたユーザーに様々な情報を提供できるこの機能は、 … -
アプリ導入事例公開のお知らせ「株式会社パパスアンドママスさま:PAPA’S&MAMA’S公式アプリ」
平素よりGMOデジタルラボに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。GMOおみせアプリにて、オリジナルアプリの開発支援をさせていただいた企業様のインタビュー… -
フルスクラッチでのアプリ開発とは|パッケージ型との違いについても解説
フルスクラッチとは、既存のソフトやプログラムを使わずに、何もないゼロの状態から開発することです。本記事では、アプリケーションの開発方法として「フルスクラッチ… -
アプリ導入事例公開のお知らせ 「平野電業株式会社さま:ボルダリングジム レトラス 公式アプリ」
平素よりGMOデジタルラボに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。GMOおみせアプリにて、オリジナルアプリの制作・開発支援を行いました企業様のインタビュー… -
WebサイトとWebアプリの違いについて解説 | 具体的な事例と使い分けのポイントも紹介
WebサイトとWebアプリの違いをご存じでしょうか。この2つは、一見すると類似性の高いものです。 そのため、どちらの開発を優先すべきか迷っている企業もあるでしょう。 … -
店舗用ポイントカードのアプリとは?導入のメリットや作成方法を紹介!
今の時代、コンビニをはじめ「老若男女問わず」ポイントカードを使用する機会が増えています。 この「ポイント」というシステムを導入、または検討されている店舗も多い… -
DAUとは?計算方法や数値の活用方法について
企業が自社アプリやソーシャルメディアなどのサービスを提供する際には、DAU(デイリー・アクティブ・ユーザー)は重要な指標の一つです。 DAUを確認することで、登録し… -
「GMOおみせアプリ」、2014年の提供開始以来の導入実績3,000社を突破 ~突破を記念した導入支援キャンペーンを実施~
報道関係各位 GMOデジタルラボ株式会社 GMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の連結会社であるGMOデジタルラボ株式会社(代表取… -
アプリ内課金とは?アプリ外課金との違いやメリット等を解説
現在、スマートフォンやタブレットの普及により、アプリを開発・運用することは一般的になっています。アプリ内での課金は新しい収益源となり、今後重要な決済方法とな… -
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
お客様各位 日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、以下の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。ご… -
アプリデザインとは?UIの重要性や参考サイトを紹介
近年、アプリを導入する企業も増えてきました。 自社アプリを作成する際は、ユーザーにストレスを感じさせない使い心地のよいアプリデザインが重要です。 本記事ではア… -
アプリ開発費用・アプリ作成費用の内訳から抑え方まで徹底解説
自社でアプリを開発・作成したいけど、開発費用がいくらかかるか分からない」という方も多いのではないでしょうか。 この記事では、アプリ開発費用の相場や内訳から費用… -
店舗アプリ導入でつまずきたくない!アプリアイコンデザイン重要性や事例もご紹介
店舗アプリを導入する企業は、増加傾向にあります。しかし、店舗アプリ導入にかかるコストや、店舗アプリで利用できる機能について疑問を持つ方は少なくありません。実… -
プッシュ通知を導入するメリットとは?【例文付き】機能の仕組み・効果(開封率)・活用法も解説!
スマートフォンのさまざまな会社のアプリが活用しているこの機能について、その内容とより有効に活用できる方法を解説します。 プッシュ通知のメリット リアルタイムな…