GMOおみせアプリの予約管理機能

アプリに簡単予約システムを追加
来店機会を逃さず店舗業務も効率化

アプリに簡単予約システムを追加、来店機会を逃さず店舗業務も効率化

幅広い業種に対応できる予約機能

予約機能オプションは、美容室やクリニックの来店予約、スクールの受講予約といった用途はもちろん、
施設・設備の予約受付など様々なシーンに対応しております。アプリ以外にWEBサイトからの受付も可能です。

  1. 顧客がスマホから
    スムーズに予約できる導線

    わざわざブラウザを開いて検索したり、電話をかけたりという手間を取らせずにアプリからスムーズに予約できる導線が重要です。
    店舗からのニュース配信やプッシュ通知がリマインダーとなることで、顧客の次回予約・再来店を促す効果に期待ができます。

    顧客がスマホからスムーズに予約できる導線
  2. アナログ予約も
    オンラインで台帳管理が可能

    電話や店頭での予約受付、既存の予約台帳もオンラインに反映可能なシステムとなっており、店舗業務の効率化やDXに貢献。
    管理画面はマルチデバイス対応で、パソコン/スマートフォン/タブレットを問わずに、いつでも予約受付・予約登録ができる仕組みです。

    アナログ予約もオンラインで台帳管理が可能
  3. やさしいUIと
    シンプル設計で操作も安心

    モバイル会員が予約手続きをするフローは、「スタッフ、メニュー、日時」の選択を行うだけのシンプルな3ステップが基本となっております。
    担当店舗の従業員にも専門知識は不要で、管理画面から直感的に予約受付状況の確認、新規追加登録などの業務が行えるデザインです。

    やさしいUIとシンプル設計で操作も安心

来店履歴管理や複数店舗の予約にも対応

前回ご利用から一定期間が経過した顧客を絞り込み、パーソナライズされたプッシュ通知を送る施策も定番。
複数店舗をお持ちの場合には、それぞれの店舗ごとに予約管理画面を切り替える運用もご相談くださいませ。

来店履歴管理や複数店舗の予約にも対応

サービス導入についてのお問い合わせ