顧客管理機能

顧客行動分析
ユーザーの「属性(性別/年齢/職種/お住まいの地域など)」に加えて「来店履歴」「スタンプやクーポンの発行·利用履歴」などの行動ログデータを収集·管理が出来ます。
お店側で氏名やメールアドレスなどの既存情報を追加して顧客管理システムとして利用することも可能です。
ユーザーを様々なセグメントで抽出し、ターゲットを絞ったクーポン発行やニュース配信をすれば、より効果的にロイヤルカスタマーの育成や新規来店客のリピート化を実現できます。
・抽選可能なセグメント
- 名前/性別/誕生月
- 会員No/会員ランク
- スタンプ発行数/ポイント発行数
- スタンプ最終発行日/最終来店日
- ポイントの有効期限/発行店舗
- ネットショップ(カート+)注文履歴
- 回数券チケットの利用履歴
- 予約履歴
- お気に入り店舗
- 任意のアンケート項目(2まで設定可能)


集計
アプリのインストール数、ニュースの開封数、クーポンの利用数がひと目で把握でき、キャンペーンの成果や反響を次回の販促に活かすことができます。
GMOおみせアプリは
こんな課題を解決します
-
効率的に
再来店を促進したいリピーターの獲得施策、どうしていますか?アプリなら行動情報や来店サイクルに合わせたアプローチが可能です。 -
閑散期の集客を
なんとかしたい天候や季節に左右されやすいお店の集客にはアプリが便利。例えばプッシュ通知+クーポンでタイムリーな集客が実現します。 -
販促手段を
電子化したいスタンプカード・ポイントカード・クーポン・会員証など、これまでの販促手段を全てアプリに集約することで無駄な発行コストを無くし、持ち忘れなども防止できます! -
WEBサイトやSNSなど
様々な情報が点在しているアプリをお店の情報プラットフォームとして活用すれば、点在しているお店の情報を1つにまとめ、わかりやすく伝えることができます。 -
EC・テイクアウトなど
非接触型のコミュニケーション実現自社ECのアプリ化がカンタンに作成可能! また、テイクアウトや予約のシステムを自社専用にアプリ化させることもできます! -
顧客データを販促に
有効活用できていないお客様ごとの来店情報や購入情報を販促に活用できていますか?
アプリならデータを分析してお客様に合わせたプッシュ通知やクーポン発行が実現します。 -
自社のアプリ化で
店舗のDXを促進新規獲得のための広告コストに悩んでいますか?
自社のアプリを作成することで顧客とのコミュニケーション手段をモバイルデジタルにシフトさせ、社内変革を実現! -
顧客とのつながりを
維持・強化したい顧客と長期にわたって関係を維持したいなら、おみせアプリがおすすめ。来店履歴や購入情報などに応じた1to1のマーケティングを実現する豊富な機能があります。