店舗アプリ作成サービス【GMOおみせアプリ】の顧客管理(CRM·MA·集計)機能

1to1マーケティング

顧客の属性情報、来店履歴、回数、クーポン利用数など
RFM分析や、セグメント機能を活用したデータ分析が可能に

顧客管理機能

CRM機能

ユーザーの「属性(性別/年齢/職種/お住まいの地域など)」に加えて「来店履歴」「スタンプやクーポンの発行·利用履歴」などの行動ログデータを収集·管理が出来ます。
お店側で氏名やメールアドレスなどの既存情報を追加して顧客管理システムとして利用することも可能です。
ユーザーを様々なセグメントで抽出し、ターゲットを絞ったクーポン発行やニュース配信をすれば、より効果的にロイヤルカスタマーの育成や新規来店客のリピート化を実現できます。



抽選可能なセグメント

スタンプ発行数/ポイント発行数予約履歴
スタンプ最終発行日/最終来店日おみせPayクレジットカード決済履歴
性別回数券チケットの利用履歴
誕生月ポイントの有効期限/発行店舗
会員Noネットショップ(カート+)注文履歴
名前お気に入り店舗
任意のアンケート項目(2まで設定可能)会員ランク

集計

アプリのインストール数、ニュースの開封数、クーポンの利用数がひと目で把握でき、キャンペーンの成果や反響を次回の販促に活かすことができます。

おみせアプリマネジメント

おみせアプリマネジメントでは、更に精緻なデータ収集とAIによる分析とマーケティングオートメーションが可能になります。
AIが来店データを分析し、RFM分析に基づいた顧客セグメントや来店サイクルごとの次回来店予測を立て、ニュースやクーポンをオートメーション配信します。データの可視化、販促の効率化を更に強力にサポートします。

最終来店日から日数が経過した顧客のみを抽出し、期間限定クーポンを配布。来店時期のリマインドや再来店のきっかけをプッシュ通知で効果的に作ります。

アナログで集計していた紙クーポンの効果測定が、アプリのクーポンなら自動で集計完了。管理画面上でひと目で効果がわかるようになります。
印刷コストや人的コストを削減しながら、効率的な店舗集客が実現します。

より精緻な分析やマーケティングオートメーションをご検討中ならおみせアプリマネジメントを。RFM分析に基づく販促計画や自動配信など、便利な機能でお店のマーケティングを強力にサポートします。

GMOおみせアプリについて詳しく知る

お電話でのお問い合わせ

0120-071-531

(平日 9:00から18:00)

ハンコ文化から電子契約へ。
サービスご利用1000万件突破【GMOコイン】スマホアプリで仮想通貨FXおみせ集客のヒント満載のWEBマガジン【デジラボ】