GMOおみせアプリのチケット機能

チケットや回数券をアプリで電子化
発行履歴や利用状況の分析も簡単に

GMOおみせアプリのチケット機能オプション

さまざまな用途のチケットに対応

アプリ上で電子チケットの作成や管理をワンストップで行えるようになるオプション機能です。
回数券・入場券のデジタル化はもちろん、割引券・割増商品券のペーパーレス推進にも役立ちます。

  1. デジタル回数券で
    ユーザーの利便性を向上

    インターネットカフェ・フィットネスジム・レジャー施設など、回数券をデジタル化することでユーザーの持ち忘れや紛失を防止。
    顧客の利便性が高まるだけでなく、店舗の業務効率を改善する施策としても有用で、在庫管理や印刷コストの削減につながります。

    回数券のデジタル化で顧客の利便性を向上
  2. ライブイベントや
    セミナーの入場券として

    チケット発売のタイミングでアプリ会員にニュース配信を行うようにすれば、スムーズに購入手続きのページにご案内可能です。
    1回使い切りの設定でワンタイムチケットを作成した場合、その利用履歴からライブイベントやセミナーの参加状況を確認できます。

    チケットの利用履歴からイベント参加状況を確認可能
  3. デザイン編集に対応
    オリジナル券面が作成できる

    電子チケットの券面は管理画面での編集に対応しており、画像や背景色の組み合わせを店舗イメージに合わせて変更できます。
    テンプレートを編集するだけでオリジナルデザインのチケットを発行できるため、アプリ運用の経験がない方でも心配もありません。

    管理画面からオリジナルデザインの電子チケットを作成

アプリの強みを活かしたチケット運用

オンラインでチケットの発行履歴や利用履歴を管理でき、販促施策の効果測定がしやすいことが大きな魅力。
さらにチケットの有効期限が近いユーザーに来店促進のリマインドメッセージを送信するといった運用も可能です。

チケット利用状況に応じたアプリ販促が可能

サービス導入についてのお問い合わせ