GMOおみせアプリのゲーム機能

アプリの利用体験をもっと特別に

ゲーミフィケーション×販促

POINT
ダウンロード促進のきっかけに
アクティブユーザー増加施策として
来店誘導、リピーター育成を強化
GMOおみせアプリのゲーミフィケーション機能

ゲーミフィケーションの効果

さまざまな販促企画と組み合わせやすいミニゲーム機能は、顧客エンゲージメントの向上に役立ちます。

アプリを起動する頻度が高くなり、DAU(デイリーアクティブユーザー)の増加が見込めるオプションです。

ゲームの告知方法

キャンペーンやプロモーションの企画内容に応じて、アプリ経由で効果的な情報配信が可能です。

  • バナー設置による告知
    バナー設置
    アプリを起動したとき、最初に表示される画面にバナーを設置して導線とする方法です。
  • ポップアップ通知による告知
    ポップアップ通知
    アプリを起動したとき、ポップアップ表示されるメッセージを利用して告知する方法です。
  • ニュース配信による告知
    ニュース配信
    店舗アプリ会員へのプッシュ通知、お知らせ配信の機能を利用して告知する方法です。

選べるゲームの種類

ゲームは4種類あり、利用回数や当選確率を設定できます。来店限定イベントにはGPS制限可能なゲームをご用意しております。

ペーパーレスによるコスト削減カスタマイズ可能な特典アクティブ利用の促進

  • スロット

    ボーナススロットのサンプル画像

    目押しでスリーセブンを揃えることで特典付与の対象になるスロットです。

  • スピードくじ

    スピードくじのサンプル画像

    1等から3等まで確率設定できるスピードくじで、GPS制限に対応しています。

  • ふくびき

    ふくびきのサンプル画像

    1等から4等まで確率設定できるガラポン福引で、GPS制限に対応しています。

  • スクラッチ

    スクラッチチャンスのサンプル画像

    こすった絵柄を3つ揃えることで特典付与の対象になるスクラッチです。

GMOおみせアプリに関するお問い合わせ