
ゲーム機能
アプリの利用体験をもっと特別に
ゲーミフィケーション×販促
- POINT
- ダウンロード促進のきっかけに
- アクティブユーザー増加施策として
- 来店誘導、リピーター育成を強化

ゲーミフィケーションの効果
さまざまな販促企画と組み合わせやすいミニゲーム機能は、顧客エンゲージメントの向上に役立ちます。
アプリを起動する頻度が高くなり、DAU(デイリーアクティブユーザー)の増加が見込めるオプションです。
ゲームの告知方法
キャンペーンやプロモーションの企画内容に応じて、アプリ経由で効果的な情報配信が可能です。
-
- バナー設置
- アプリを起動したとき、最初に表示される画面にバナーを設置して導線とする方法です。
-
- ポップアップ通知
- アプリを起動したとき、ポップアップ表示されるメッセージを利用して告知する方法です。
-
- ニュース配信
- 店舗アプリ会員へのプッシュ通知、お知らせ配信の機能を利用して告知する方法です。