集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

ファッション業界で店舗アプリを活用してチケット作成をしよう

ファッション業界で店舗アプリを活用してチケット作成をしよう

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

店舗アプリを作成すると様々なメリットがあります

お客様が店舗アプリを利用する場合、ダウンロードする手間や更新する手間がかかりますが、アンインストールをしない限りは、ホーム画面からすぐに開けるので、見える位置にアプリ限定の割引チケット作成などが定期的にされていると商品を購入してもらえる可能性が高くなります。 アプリの存在を知ってもらう必要があるため、webサイトと並行してアプリを活用する事で、より企業側にアプリ作成のメリット[/positive] が出てきます。

ファッション業界でのコロナ対策

衣類などのファッションは実店舗で試着して購入する方がお客様側からすれば安心できますが、昨今は[underline]実店舗へ行くと密になる可能性があり控えている方も多いでしょう。

店舗アプリを利用すれば通販機能を使って販売 することができるようになります。また、チケット機能を使えば試着チケットなどを作って短い期間レンタルしてもらうことも可能になります。

まとめ

店舗アプリで割引や試着チケットなどを作成する事で、ファッション業界でもお客様の購入意欲を高められます。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事