ポイントマーケティングに店舗アプリの活用を

目次

店舗アプリを活用したポイントマーケティング

ポイントシステムをマーケティングに活用しようとすることは、以前から多くの店で行われています。しかし、それだけに何枚ものポイントカードを持っているお客様も多く、「これ以上、ポイントカードを作りたくない。」という人も多いようです。店舗アプリを活用することで、こうしたことの解決につながり、そして他にもメリットがあります。

お客様から見た店舗アプリのメリット

お客様から見たメリットとして、ふだんスマートフォンを利用している人にとっては、発行の際、申し込み用紙に記入するより、スマートフォンから登録する方が受け入れやすいということがあります。ポイントカードがかさばらないのも、大きな特徴です。
またスマートフォンは常に持ち歩いていることが多いため、ポイントカードを忘れてきたり、なかなか見つからないといったトラブルも防げます。 そしてアプリにはポイントカードだけでなく、過去に購入した商品の表示など、いろいろな機能を持たせることもできるので、お客様に様々なサービスを提供することが可能です。

お店から見た店舗アプリのメリット

ポイントカード作成のコストを削減でき、発行の際の手間もかかりません。また、お客様が忘れたり見つからなかったりするトラブルがないというのは、お店にとっても時間のロスを防ぐことができ、業務の効率化につながります。

まとめ
ポイントマーケティングには、店舗アプリの活用が効果的です。

3分でわかるGMOおみせアプリ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

販促・集客強化の定番アプリGMOおみせアプリをもっと詳しく