こんな課題はありませんか?
- クライアントさまがアプリ導入を検討している
- アプリを開発したいがノウハウがない
- 新たな事業で販路を開拓したい
店舗アプリの代理店制度とは?
店舗アプリの代理店やパートナー制度とは、自社に店舗向けアプリの開発リソースが無くても紹介や取次によってアプリの販売が可能になる制度のことを言います。
店舗アプリ代理店のメリット
店舗アプリを取り扱う代理店のメリットは、商品開発を自社で行わずに済むので開発費をかける必要がないことです。
ここではGMOおみせアプリのパートナープログラムを例に取り説明します。
パートナーさまのビジネスモデルに合わせた4つのプラン
GMOおみせアプリパートナープログラム(店舗アプリの代理店・OEMパートナー募集)より
紹介パートナー
商談から全てお任せでOK
- 自社リソース不要
- 商品知識不要
- 最大15万円の紹介料
案件をご紹介して頂き、お客さまとの商談から制作打合せ、アフターフォローまで当社の営業スタッフが全て行います。全て丸投げで始められるプランです。
スポットパートナー
1件から発注が可能
- パートナー登録料不要
- 制作プランに応じた販売手数料
- 月額の収益化も可能
継続的な販売ではなく、単発での発注が可能なパートナープラン。1件単位のご要望にもお応えします。当社は制作仕切価格を頂戴いたします。
再販パートナー
正規代理店として事業化が可能
- 収益モデルの選択が可能
- 販売価格を自由に設定可能
- 高水準の利益率
商談からご契約・納品対応はパートナーさまが行い、当社は制作仕切価格を頂戴いたします。時代に合った販促ツールでパートナーさまの事業化を支援します。
OEMパートナー
独自ブランドとして展開が可能
- 自社サイトでの宣伝広告OK
- 販売価格を自由に設定可能
- 高水準の利益率
パートナーさま独自のサービス名でご提供が可能です。自社サイトでの宣伝も可能のため、独自ブランドとしてアプリ事業の展開をお考えの企業さまにオススメです。
アプリやIT知識がない企業さまも、
安心してクライアントさまにオリジナルアプリを提供できます。
詳しくはお問い合わせください。