GMOおみせアプリのmakeshop連携オプション

makeshop連携機能の活用
オムニチャネル販促で顧客満足度を向上

POSレジ・ECサイト・GMOおみせアプリを連携させることで、顧客の会員番号やポイント情報・注文履歴などを一括管理。
ネットショップと実店舗で従来よりシームレスな販売戦略を実現するためにおすすめのオプションです。

makeshop(メイクショップ)連携機能によってPOSシステム・ECサイト・GMOおみせアプリを相互連携させることで、顧客の会員番号やポイント情報・注文履歴などを一括管理可能。

※1 GMOクラウドEC makeshopエンタープライズ とは、GMOメイクショップ株式会社が提供するカスタマイズ対応ECソリューションです。ご利用には別途ご契約が必要です。

※2 Make Repeater byGMO とは、GMOメイクショップ株式会社が提供している顧客育成型メールマーケティングプラットフォームです。ご利用には別途ご契約が必要です​。

※3 スマレジ とは、株式会社スマレジが提供しているクラウドPOSシステムです。ご利用には別途ご契約が必要です。​

  1. 実店舗とECサイトの
    ポイントを共通化

    「スマレジ」など店舗POSシステムとアプリ連携。店頭のレジ決済時に画面のバーコードを読み取ることでポイント付与・顧客管理が行えます。
    ユーザーはGMOおみせアプリの画面で貯まっているポイントをいつでも確認可能。ポイントカードの持ち歩き不要かつ、オンラインショップと実店舗双方で共通利用できるようになります。

    スマホアプリで実店舗とECサイトのポイントを共通化
  2. 自動無償アップデートで
    開発コストを削減

    「makeshop byGMO」で運営するECサイトは定期的に無償のシステムアップデートが実施されており、追加料金をかけずに新機能を利用し続けることができます。
    店舗アプリの販促機能と連動するために別途開発費用が必要となる内容についてはお気軽にお問い合わせくださいませ。

    makeshop byGMOの自動無償アップデートで開発コストを削減
  3. ニーズに合わせた
    カスタマイズが可能

    makeshop連携の先行事例や、業態ごとに異なるニーズ・ご予算に応じたカスタマイズについてもご相談ください。
    店舗・自社サービスのブランディングにこだわったデザインのご提案、オリジナルアプリ導入の効果を最大化するための運用支援など適宜ご案内させていただきます。

    オンラインストアの顧客管理も予算やニーズに合わせたカスタマイズが可能なオリジナルアプリで実施

GMOおみせアプリに関するお問い合わせ