来店促進機能

プッシュ通知
お店からのお知らせやクーポンがダイレクトにユーザーに届きます。
スマートフォンの待ち受け画面に直接表示され、視認性が高いのがメリットです。
メルマガの開封率が約0.1%なのに対してプッシュ通知は60%以上の実績も!
■セグメント配信
性別や年代、お店が設定できるアンケート項目などで条件抽出し、特定のユーザーにだけニュースやクーポンをプッシュ通知で届けることができます。
■店舗別配信
複数店舗の場合、利用店舗限定のクーポンを発行したり店舗ごとのお知らせを配信することができます。ユーザーがお知らせ受信店舗を予め指定しておけば、指定店舗の通知のみが届きます。





ニュース配信
セール情報やお店からのお知らせなどを、画像付きの記事でユーザーに届けます。画像は1件の記事あたり4枚まで登録可能。
プッシュ通知で配信ができるので、タイムリーな情報を効果的に伝えます。

クーポン発行
クーポンで来店のきっかけづくりを。
バリエーション豊富なクーポン機能とプッシュ通知の組み合わせで、リアルタイムな集客や戦略的な販促を実現できます。
有効期限をカウントダウンすることができたり、スクラッチクーポンなら画面上でスワイプして削る楽しい体験を提供できます。
また、誕生日前に自動的に誕生日クーポンを送信することも可能です。
クーポンの種類
・通常クーポン
・時限クーポン
・誕生日クーポン
・スタンプ満了クーポン
・スクラッチクーポン(※1)
・店舗別クーポン(※2)
・友達紹介クーポン
※1スクラッチクーポンはオプション
※2 店舗別クーポンはエンタープライズプランのみ

利用シーン

集客が鈍る雨の日に、「雨の日限定クーポン」をプッシュ通知で配信する。
例えば飲食店なら飲み放題延長や1品割引、美容室ならトリートメントやヘッドスパなど「今日行ったらかなりお得」感のある内容がおすすめです。

特別に仕入れられた旬の食材を取扱店舗だけの限定でメニューとして紹介。
料理の写真つきでニュース配信してお店の旬な情報を素早くお客様に発信。

「常連客」や「女性客」等にターゲットを絞って新作ワインの試飲会と料理の試食イベントを行い、女性客の優待·リピート化を促進。
新メニュー開発に活かせるアンケートもその場での実施