チケット+(プラス)とは
アプリ上で回数券や1回券、商品券などのチケットを作成·販売·管理ができるオプションプランです。
チケットを電子化することで時間や場所等に制限されずチケットの発行や販売、利用ができるようになり、販売済みチケットの利用状況の確認もカンタンに。
チケットのデザインは画像や背景色を企業や店舗イメージに合わせて選択できるのでブランディング効果にも。
チケットの有効期限が近づいてきた顧客に来店促進のメッセージを送ったり、非会員(ビジター)利用者にアプリのニュースやクーポンを送って再来店を促せば、リピーター集客にもつながります。

GMOおみせアプリ チケット+(プラス)の特長

1.オペレーションに
負担をかけません
QRコードからチケット発行。使用済み処理も管理画面を開かずにアプリから即時可能。

2.お客様も
ラクラク操作
直感的なUI設計なので、スマホアプリで簡単にサクサクご利用いただけます。

3.チケットの利用状況は
リアルタイムに確認
チケットの発行、販売、利用履歴は管理画面からリアルタイムで確認できます。
カート+と連携すれば、
いつでもオンラインチケットが販売可能に
チケット+をカート+(EC機能)と連携させることで、オンライン上でいつでもチケットを販売、発行できます。
オンラインチケットはアプリのチケット一覧リストに自動追加。店舗での発行作業が減り、他の業務やよりよいサービスに力を入れられます。また、顧客が好きな時に購入できるので販売機会を逃しません。
オンラインチケット販売にカート+を利用する場合は、カート+の導入初期費用、月額料金ともに無料。利用料金はチケット金額の2%だけなので、ランニングコストが気になる方にもおすすめです。

オプション費用
初期費用
30,000円月額費用
5,000円※価格はすべて税別
・最低利用期間は12ヶ月です。
利用シーン

回数券
飲食店のドリンク回数券やスポーツ施設の利用回数券など
●飲食店
●美容室/エステ/リラク
●スポーツ/レジャー施設など

ワンタイムチケット
施設ビジターの1日利用券やイベント·セミナーの入場券など
●イベント
●セミナー
●スポーツ/レジャー施設など

コスト削減に
紙のポイントカードからアプリに切り替えることで印刷コストの削減につながります。