リラクゼーションサロンは店舗アプリを活用!休眠顧客を作らない!

リラクゼーションサロンは店舗アプリを活用!休眠顧客を作らない!

リラクゼーションサロンでは紙のDMを使っても、たくさんのDMに埋もれて読んでもらえない可能性があります。そのため、休眠顧客を呼び起こすのに紙のDMでは難しい です。

そう考えると、リラクゼーションサロンでは休眠させないことが重要になります。店舗アプリを導入すると休眠顧客を作らないための工夫をすることが可能です。

目次

プッシュ通知や配信でサービスを想起させる

例えば、定期的な配信を行うことでサロンのことを思い出してもらえます。

また、配信の中にクーポンを付ければ、来なくなった顧客の掘り起こしにも繋がるでしょう。一時的に来なくなっている顧客には刺激を与えることでリアクションが返ってきます。

そのようなアクションを定期的に行うことが大事で、店舗アプリでは配信を簡単に行えます。さらに、店舗アプリを活用すれば、顧客情報を管理するのも容易になるでしょう。

特に注意が必要な顧客には定期配信とは別に配信すると、休眠顧客になることを防げます。店舗アプリでの配信は、色々な活用方法があるのです。

リラクゼーションサロンのスマホ決済は店舗アプリがおすすめ

リラクゼーションサロンにスマホ決済を導入するメリットとしては、初期導入費用が無料である点や客側に支払い方法の幅が広がる点が挙げられています。 

初期費用が掛からないのですぐに導入することができ、自宅で小規模のリラクゼーションサロンを経営している人や開業を検討している人でも始めやすくなっています。 

また、支払い方法の幅が広がることで利用を検討する客が増える可能性があるという点は大きなメリットです。

ほかにも支払いの際にスタッフと客が直接接触して金銭のやり取りをする必要がないため、コロナ対策を検討しているサロン側にとっては新たな支払いのスタイルとして利用しやすくなっています。 

店舗アプリは複数の決済方法を自由に導入することができるため、スマホ決済も手軽に取り入れることが可能です。このためアプリを導入するだけでそのままスマホ決済も導入することができ、余計な手続きをしなくてもすぐに始めることができるところが魅力となっています。 

まとめ

リラクゼーションサロンでは店舗アプリを活用して休眠顧客を作らないことが大事です。また、リラクゼーションサロンにスマホ決済を導入することで、今よりも幅広い層から集客できる効果が見込めます。

弊社のアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、コストパフォーマンスに優れ、高品質のアプリを提供しております。2023年10月時点で、3,050社以上の企業と10,000店舗以上の店舗にご利用いただいております。さまざまな業種の企業や店舗様からご利用いただいており、幅広いニーズにお応えしております。

店舗のデジタル化でお困りですか?アプリで業務効率化とコスト削減!

\GMOおみせアプリについて、まずはお気軽に/

新規顧客の獲得に
限界を感じていませんか?

  • 新しい顧客を獲得する方法に限界を感じている
  • 競合他社との差別化が難しい
  • マーケティング戦略の効果に限界を感じている

店舗アプリ作成サービスGMOおみせアプリ」は、これらのお悩みを解決できます。リピーター・お店のファン・ロイヤルカスタマーを育成することが、売上向上につながります。

弊社は2014年から店舗アプリ作成サービスを展開しています。経験豊富なメンバーが貴社に最適なプランをご提案いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

販促・集客強化の定番アプリGMOおみせアプリをもっと詳しく