そう考えると、リラクゼーションサロンでは休眠させないことが重要になります。店舗アプリを導入すると休眠顧客を作らないための工夫をすることが可能です。
プッシュ通知や配信でサービスを想起させる
例えば、定期的な配信を行うことでサロンのことを思い出してもらえます。
また、配信の中にクーポンを付ければ、来なくなった顧客の掘り起こしにも繋がるでしょう。一時的に来なくなっている顧客には刺激を与えることでリアクションが返ってきます。
そのようなアクションを定期的に行うことが大事で、店舗アプリでは配信を簡単に行えます。さらに、店舗アプリを活用すれば、顧客情報を管理するのも容易になるでしょう。
特に注意が必要な顧客には定期配信とは別に配信すると、休眠顧客になることを防げます。店舗アプリでの配信は、色々な活用方法があるのです。
リラクゼーションサロンのスマホ決済は店舗アプリがおすすめ
初期費用が掛からないのですぐに導入することができ、自宅で小規模のリラクゼーションサロンを経営している人や開業を検討している人でも始めやすくなっています。
また、支払い方法の幅が広がることで利用を検討する客が増える可能性があるという点は大きなメリットです。
ほかにも支払いの際にスタッフと客が直接接触して金銭のやり取りをする必要がないため、コロナ対策を検討しているサロン側にとっては新たな支払いのスタイルとして利用しやすくなっています。
まとめ
リラクゼーションサロンでは店舗アプリを活用して休眠顧客を作らないことが大事です。また、リラクゼーションサロンにスマホ決済を導入することで、今よりも幅広い層から集客できる効果が見込めます。
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