分かりやすいメリットを提供する
また、店舗アプリをインストールしてもらうことが最初の課題です。新規に店舗アプリを登録したユーザーに対して、割引クーポンなどの特典を提供するは、ユーザーはアプリをダウンロードして使用する動機付けとなります。
マーケティング戦略を強化する
テレビ、ラジオ、ソーシャルメディア、ウェブサイト等の多様な媒体を使用して、アプリの存在を広く知らせましょう。
簡単に登録できるようにする
店舗アプリをインストールしても、登録時に入力項目や確認必要事項が多いと、それだけで登録を諦める人もいます。
初回の入力情報は最小限にし、できるだけ簡単に完了できるようにすれば、ユーザーはストレスなく登録することができます。必要であれば、登録後でも追加情報を入力できるように設定すると良いでしょう。
ユーザーに継続して利用してもらいレビューを獲得する
操作が分かりやすく、必要な情報が見やすい店舗アプリは、ユーザーにとって使いやすく、気軽に利用してもらうことができます。ユーザーからのフィードバックを積極的に取り入れ、アプリの改善につなげることが望ましいです。
また、店舗アプリを起動することでポイントやクーポンを発行したり、QRコード決済と連携することで、ユーザーにメリットを実感してもらい、店舗利用を促進します。
まとめ
ユーザーがメリットを実感し、店舗アプリを日常の一部のように利用することが新たなクチコミを生み、新規ユーザーの獲得につながります。
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