集客アプリ会員証の成功事例

スマートフォンの集客アプリを使うことでお客様にはお店の商品情報やキャンペーンの情報を伝える事が可能です。

目次

アプリの機能とは

アプリの機能には、店舗案内や商品案内、キャンペーンの案内、といった情報を載せたり、会員証を表示させる事などがあります。会員証の機能を使うことでお客様が会員証を忘れてしまうのを防ぐ事ができるのと同時に、会員だという事で再来店を促すことにも繋がります。

アプリ会員証の成功事例

メルマガからアプリ会員証のプッシュ通知機能へ乗り換えした成功事例があります。

スマートフォンのプッシュ通知機能を使ったキャンペーン情報のお知らせ機能。

成功事例として、あるお店では従来メールマガジンによるキャンペーンの案内をしていたのですが、それの欠点としてはお客様にメールを届けても開封してもらえない事が多く、キャンペーンの認知がされないというのが問題でした。

いくら集客効果の高いキャンペーンを行っていても、それの認知がされなければ集客には繋がらず、効果が低くなってしまいます。

しかし、スマートフォンのプッシュ通知機能はメールマガジンに比べて開封率が高く、お客様にキャンペーンの認知を促すことに成功し、大きく客数の増加、売上の向上に繋がりました。

新規顧客の獲得に
限界を感じていませんか?

  • 新しい顧客を獲得する方法に限界を感じている
  • 競合他社との差別化が難しい
  • マーケティング戦略の効果に限界を感じている

店舗アプリ作成サービスGMOおみせアプリ」は、これらのお悩みを解決できます。リピーター・お店のファン・ロイヤルカスタマーを育成することが、売上向上につながります。

弊社は2014年から店舗アプリ作成サービスを展開しています。経験豊富なメンバーが貴社に最適なプランをご提案いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

販促・集客強化の定番アプリGMOおみせアプリをもっと詳しく