集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

集客アプリ会員証の成功事例

集客アプリ会員証の成功事例

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

スマートフォンの集客アプリを使うことでお客様にはお店の商品情報やキャンペーンの情報を伝える事が可能。

アプリの機能には、店舗案内や商品案内、キャンペーンの案内、といった情報を載せたり、会員証を表示させる事などがあります。会員証の機能を使うことでお客様が会員証を忘れてしまうのを防ぐ事ができるのと同時に、会員だという事で再来店を促すことにも繋がります。

会員証をアプリ化するメリットについて解説

スマートフォンのプッシュ通知機能を使ったキャンペーン情報のお知らせ機能。

成功事例として、あるお店では従来メールマガジンによるキャンペーンの案内をしていたのですが、それの欠点としてはお客様にメールを届けても開封してもらえない事が多く、キャンペーンの認知がされないというのが問題でした。いくら集客効果の高いキャンペーンを行っていても、それの認知がされなければ集客には繋がらず、効果が低くなってしまいます。しかし、スマートフォンのプッシュ通知機能はメールマガジンに比べて開封率が高く、お客様にキャンペーンの認知を促すことに成功し、大きく客数の増加、売上の向上に繋がりました。

会員証をアプリ化するメリットについて解説

まとめ

アプリを導入することで効率的に情報を伝える事ができ集客効果が高いという事が成功事例で分かっています。

会員証をアプリ化するメリットについて解説

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事