集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

成功事例から考えて集客アプリをポイントマーケティングに使おう

成功事例から考えて集客アプリをポイントマーケティングに使おう

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

集客アプリによるポイントマーケティングの成功事例は、ほとんどが独自システムを取り入れてユーザーニーズに合わせています。

ポイントカード電子化のメリット解説

集客アプリにしてカードを排除することで、ポイントカード忘れの防止による顧客獲得率の向上に成功している事例は多くなってきました。カードを忘れるとお得ではないから買うのをやめてしまう人もいますが、スマホはいつも持ち歩いているので、買いたい、利用したい思い立ったときには必ずポイントを付与してもらえるのです。

集客アプリを通したポイントマーケティングの成功事例として多いのがキャンペーンの実施です。プッシュ通知などでキャンペーンの連絡をすると、インストールしてくれたユーザーがふと目にしてくれます。来店ポイントや購入ポイントが期間限定で付与されるといった内容にすると、今ならお得というのがわかるとすぐにでも利用しようと思ってくれるでしょう。このようなアプローチでダウンロードしたユーザーに購入を促すことができるのが集客アプリの魅力です。

ポイントカード電子化のメリット解説

まとめ

集客アプリではカード忘れの対策や特典のポイント付与によるマーケティングで成功事例が増えています。

ポイントカード電子化のメリット解説

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事