集客アプリによるポイントマーケティングの成功事例は、ほとんどが独自システムを取り入れてユーザーニーズに合わせています。
目次
ポイントカード電子化のすすめ
集客アプリにしてカードを排除することで、ポイントカード忘れの防止による顧客獲得率の向上に成功している事例は多くなってきました。カードを忘れるとお得ではないから買うのをやめてしまう人もいますが、スマホはいつも持ち歩いているので、買いたい、利用したい思い立ったときには必ずポイントを付与してもらえるのです。
ポイントマーケティングの施策例
集客アプリを通したポイントマーケティングの成功事例として多いのがキャンペーンの実施です。プッシュ通知などでキャンペーンの連絡をすると、インストールしてくれたユーザーがふと目にしてくれます。来店ポイントや購入ポイントが期間限定で付与されるといった内容にすると、今ならお得というのがわかるとすぐにでも利用しようと思ってくれるでしょう。このようなアプローチでダウンロードしたユーザーに購入を促すことができるのが集客アプリの魅力です。
まとめ
集客アプリではカード忘れの対策や特典のポイント付与によるマーケティングで成功事例が増えています。
電子クーポン作成アプリのメリット・デメリットと成功事例を紹介!導入の流れも解説
クーポンを活用するマーケティングは昔からよく行われてきていますが、その電子化が進められていることをご存じでしょうか。 GMOおみせアプリではクーポン発行システム…