店舗アプリを使用することでどんな集客方法が実現できるのかというと、最も代表的なのはプッシュ通知による集客です。
目次
プッシュ通知のメリット
プッシュ通知のメリットは、アプリをインストールしたユーザーに リアルタイムでアプローチできる ことにあります。
開封率がメールマガジンなどと比較して高い傾向にあるのがプッシュ通知の特徴です。タイムセールや数量限定の特売品などの情報を発信すると、それを見たユーザーによる速やかな来客が期待できます。
クーポン配信も重要
また、クーポンの配信による集客も効果的です。期限を設定したクーポンを送ることで集客効果が高まるでしょう。ユーザーの属性情報を利用してターゲティングした配信や、プッシュ通知と組み合わせて配信をすることで、リアルタイムで高い反響が期待できるでしょう。
集客アップが狙えるアプリのクーポンの例を紹介!
集客アップを狙ってアプリでクーポンを配布したいと考えているものの、具体的にどんなクーポンを配布すればよいか悩んでいる担当者もいるのではないでしょうか。 今回は…
店舗アプリのインストールで特典を付与するのも効果的
店舗アプリで集客するにはインストールしてもらうことが必要です。そのためにインストール特典やポイントサービスなどを提供するのも効果的です。アプリを提示するだけで割引になるなどの会員特典を設けるのも集客につながります。