
店舗アプリの回数券!成功事例やポイント!
2020年04月15日
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コーヒー屋の店舗アプリ回数券の成功事例
店舗アプリで回数券を配った成功事例としてあるのがコーヒーチケットです。
コーヒーチケットはお客さんに買ってもらったあと、管理するのが難しいという特徴がありました。
特にたくさん売れたチケットだと全てを把握するのは難しいです。さらに有効期限が長ければ把握し続けるのは困難になります。
これが店舗アプリの回数券であれば、残っているチケットの回数がすぐに分かります。
その上で、チケットの有効期限を把握できるため、期限が切れそうなお客さんには期限切れの前に来てくれるように通知をすることも可能です。
期限が切れてしまって不満に思うお客さんを減らすこともできるのです。
回数券チケットをアプリ化することのメリット
他に有益なポイントはチケットの偽物が出回らないことでしょう。
アプリを活用していますので、チケットの複製ができません。販売員がいちいちチケットを本物かと細かく見る必要がなくなります。
もう一つ有益なのは回数券自体の製作コストがかからないことです。紙の回数券を作るためには製作コストがかかります。
しかし、アプリであれば即時発行でき、中長期的に見ればコストも紙に比べれば安くできます。
回数券を作って集客に繋げたいという店舗の要望を低コストで叶えるのがアプリを使った回数券なのです。