集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

スクールでもサブスク!店舗アプリを使うといい理由とは

スクールでもサブスク!店舗アプリを使うといい理由とは

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

店舗アプリを使って導入する「サブスク」とは?

サブスクリプションサービス、通称「サブスク」は飲食をはじめ、多くの業界で導入されているサービスです。

スマホがあれば気軽に登録できるため、このサービスを利用する顧客も増加しています。このサブスクをスクール業界にも導入したい方向けに、今回は店舗アプリ作成サービスのGMOおみせアプリを使うことによるメリットについてご紹介します。

定額制度を導入できる

弊社の提供するGMOおみせアプリを使うことで、ヨガ教室や音楽教室でもサブスクを導入することができます。 サブスクは原則「定額制」なのでコスパがよく、教室に通い放題という制度を設けることができます。

便利なプッシュ通知機能

店舗アプリにはプッシュ通知機能が付いており、全会員に情報をいち早く伝達することも可能になります。 また、顧客属性に応じてセグメントを分けた配信も可能になっているので、必要な情報を必要な方にお届けできるため大変便利です。

支払いもカードで済ませられる

アプリを通じて毎月の受講料を支払うカード決済機能も備わっているので会員側にとっても支払い作業がスムーズになるという長所があります。

まとめ

スマホが普及した現在、サブスクの導入は新たな顧客の獲得につながります。また、GMOおみせアプリの店舗アプリには販促・集客に便利な機能が盛りだくさんです。

サブスク機能について詳しく解説!

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事