フィットネスのポイントマーケティングに店舗アプリを

フィットネスのポイントマーケティングに店舗アプリを

2020年05月29日
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顧客の呼び戻しが必要なフィットネス業界

フィットネス業界は新型コロナウイルスのクラスターがジムで発生するなど、リスクの高い施設ということで営業自粛要請が出されました。その長期間の営業自粛により多くの顧客流出に困っている方もいるでしょう。
特にライトユーザーは自粛期間にジムに行くのではなく、近所をランニングしたり自重トレーニングなど自宅で出来るトレーニングにシフトしてしまった人も少なくなく、顧客の呼び戻しが必要不可欠です。

店舗アプリを有効活用しポイントマーケティングを

顧客の呼び戻しには店舗アプリを有効活用するのが良いでしょう。トレーニングをすることに価値を与えるためにも、ZoomなどのWeb会議システムなどでオンライントレーニングを実施しましょう。

その際に店舗アプリを導入しポイントマーケティングを行うのはどうでしょうか。

利用の度にポイントの付与されて、プロテイン、トレーニングウェアなどと交換できるようにするなどといった顧客の呼び戻しかつ顧客の囲い込みが必要になります。安全の確保はもちろんですが、それ以上の利用に対する付加価値がこれからは必要になってくるでしょう。

まとめ

店舗アプリによるポイントマーケティングで顧客の呼び戻しを考えてみるのがおすすめです。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

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