顧客の呼び戻しが必要なフィットネス業界
前述した通り、フィットネス業界は新型コロナウイルスのクラスターがジムで発生するなど、リスクの高い施設ということで営業自粛要請が出されました。
店舗アプリを有効活用しポイントマーケティングを
顧客の呼び戻しには店舗アプリを有効活用するのが良いでしょう。トレーニングをすることに価値を与えるためにも、ZoomなどのWeb会議システムなどでオンライントレーニングを実施しましょう。
その際に店舗アプリを導入しポイントマーケティングを行うのはどうでしょうか。
利用の度にポイントの付与されて、プロテイン、トレーニングウェアなどと交換できるようにするなどといった顧客の呼び戻しかつ顧客の囲い込み が必要になります。安全の確保はもちろんですが、それ以上の利用に対する付加価値がこれからは必要になってくるでしょう。
まとめ
店舗アプリによるポイントマーケティングで顧客の呼び戻しを考えてみるのがおすすめです。
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