フィットネスのポイントマーケティングに店舗アプリを

フィットネスのポイントマーケティングに店舗アプリを

フィットネス業界は新型コロナウイルスのクラスターがジムで発生するなど、リスクの高い施設ということで営業自粛要請が出されました。その長期間の営業自粛により多くの顧客流出に困っている方もいるでしょう。

店舗のデジタル化でお困りですか?アプリで業務効率化とコスト削減!

\GMOおみせアプリについて、まずはお気軽に/

目次

顧客の呼び戻しが必要なフィットネス業界

前述した通り、フィットネス業界は新型コロナウイルスのクラスターがジムで発生するなど、リスクの高い施設ということで営業自粛要請が出されました。

特にライトユーザーは自粛期間にジムに行くのではなく、近所をランニングしたり自重トレーニングなど自宅で出来るトレーニングにシフトしてしまった人も少なくなく、顧客の呼び戻しが必要不可欠です。

店舗アプリを有効活用しポイントマーケティングを

顧客の呼び戻しには店舗アプリを有効活用するのが良いでしょう。トレーニングをすることに価値を与えるためにも、ZoomなどのWeb会議システムなどでオンライントレーニングを実施しましょう。

その際に店舗アプリを導入しポイントマーケティングを行うのはどうでしょうか。

利用の度にポイントの付与されて、プロテイン、トレーニングウェアなどと交換できるようにするなどといった顧客の呼び戻しかつ顧客の囲い込み が必要になります。安全の確保はもちろんですが、それ以上の利用に対する付加価値がこれからは必要になってくるでしょう。

まとめ

店舗アプリによるポイントマーケティングで顧客の呼び戻しを考えてみるのがおすすめです。

弊社のアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、コストパフォーマンスに優れ、高品質のアプリを提供しております。2023年10月時点で、3,050社以上の企業と10,000店舗以上の店舗にご利用いただいております。さまざまな業種の企業や店舗様からご利用いただいており、幅広いニーズにお応えしております。

店舗のデジタル化でお困りですか?アプリで業務効率化とコスト削減!

\GMOおみせアプリについて、まずはお気軽に/

新規顧客の獲得に
限界を感じていませんか?

  • 新しい顧客を獲得する方法に限界を感じている
  • 競合他社との差別化が難しい
  • マーケティング戦略の効果に限界を感じている

店舗アプリ作成サービスGMOおみせアプリ」は、これらのお悩みを解決できます。リピーター・お店のファン・ロイヤルカスタマーを育成することが、売上向上につながります。

弊社は2014年から店舗アプリ作成サービスを展開しています。経験豊富なメンバーが貴社に最適なプランをご提案いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

販促・集客強化の定番アプリGMOおみせアプリをもっと詳しく