近年では多くの企業や団体が独自のアプリを展開していますが、自治体の間にもその動きが広がっています。 地域の情報や魅力を発信するのに有効なツールであるため、まずは集客に大きな効果があります。
目次
店舗アプリを導入するメリット
店舗アプリを導入するメリットはチケット作成だけではありません。双方向での情報発信や業務の効率化、コストの削減や、不要な接触を減らすことでの新型コロナ対策など、その他多数のメリットも見逃せません。
今回はその中でも、チケットレス化のメリットについて詳しくご紹介します。
あわせて読みたい


デジタルチケットとは|導入メリットとデメリット・アプリ活用事例も紹介
近年、電車やバスだけでなく、舞台公演やコンサートなど多くの場面で、紙ではなくデジタルのチケットが用いられています。 デジタルチケットの導入にはどのようなメリッ…
コスト削減
それだけではなく混雑の緩和、時間の短縮を実現することで、職員の負担を軽減することも可能です。
データの蓄積
利用者の需要がどこにあるのかを把握しやすくなるため、より効果的な情報発信につながります。
まとめ
自治体が店舗アプリでチケットレス化を進めることは、コストの削減とデータの蓄積につながります。
モバイル商品券プラットフォーム b…


プレミアム付商品券のデジタル化ならモバイル商品券プラットフォーム byGMO【公式】
モバイル商品券プラットフォーム byGMOは紙の商品券をスマホでデジタル化できるキャッシュレスのプレミアム付電子商品券です。地方自治体や地域の商店街・加盟店などで利用…
弊社のアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、2025年1月時点で、3,180社/10,900店舗の導入実績があります。高品質かつコストパフォーマンスに優れたアプリを提供し、さまざまな業種の企業や店舗様にご利用いただいております。