集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

集客アプリを利用して飲食店の定着率を向上させる方法

集客アプリを利用して飲食店の定着率を向上させる方法

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

飲食店を経営する場合、安定した利益を確保するために欠かせないのが、顧客の定着率の増加です。
同じ顧客が何回も来店してお店に定着してくれるようになれば、毎月一定額以上の収益を確保しやすくなります。

3分でわかるGMOおみせアプリ

顧客の定着率をアップさせるために利用できるのがGMOおみせアプリで、集客に役立つさまざまな機能を使うことができます。
GMOおみせアプリの機能の中でも、顧客の定着率を向上させるために高い効果が期待できるのが、顧客の種類ごとにメッセージを送るサービスです。

GMOおみせアプリでは、顧客を、一般顧客と優良顧客の2種類に分けることができますが、飲食店の定着率を増加させるために欠かせないのが、優良顧客の増加です。
GMOおみせアプリを使えば、優良顧客になってくれそうな顧客に向けて、特別なメッセージを配信することができ、顧客の継続利用を促すための効果的な方法として使うことができます。

お店を利用したくなるようなメッセージを発信して、優良顧客を自分で育てることが、飲食店の定着率をアップさせるコツです。

3分でわかるGMOおみせアプリ

まとめ

GMOおみせアプリは、優良顧客に特別なメッセージを配信して、利用を促進できる便利な集客アプリです。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事