集客アプリを導入しよう!ファッション業界は来店客分析が大事

集客アプリを導入しよう!ファッション業界は来店客分析が大事

2020年08月07日
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コスト削減が可能

顧客離れを防ぐには、来店後のフォローが何より大切です。ダイレクトメールなどの紙媒体では、印刷代や郵便料などの経費が掛かってしまいます。しかし、アプリのタイムライン配信機能の活用で、顧客ごとにファッションコーディネートの提案が可能になります。さらに、プッシュ通知機能を備えたアプリであれば、メルマガの開封率が大幅に向上し、お店の宣伝効果が上昇するでしょう。

ポイントカードとして活用

従来のスタンプカードやポイントカードは、かさばるため持って回るには何かと不便です。しかし、集客アプリにはポイント機能が搭載されていますので、この問題をクリアできます。さらに、印刷代の削減や再発行にかかる手間を省くこともできます。

簡単に来店客分析ができる

アプリをインストールする時の属性情報で行動分析が可能になります。通常顧客やロイヤルカスタマーなどのランク分けに役立ち、顧客に応じた販促が出来るようになります。

まとめ

アプリの導入で経費削減が可能です。スタッフの負担軽減にも繋がりモチベーションアップが期待できます。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

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