集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

集客アプリを導入しよう!ファッション業界は来店客分析が大事

集客アプリを導入しよう!ファッション業界は来店客分析が大事

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

コスト削減が可能

顧客離れを防ぐには、来店後のフォローが何より大切です。ダイレクトメールなどの紙媒体では、印刷代や郵便料などの経費が掛かってしまいます。
しかし、アプリのタイムライン配信機能の活用で、顧客ごとにファッションコーディネートの提案が可能になります。
さらに、プッシュ通知機能を備えたアプリであれば、待ち受け画面に表示されるなどの視認率の高さから開封率が大幅に向上し、お店の宣伝効果が上昇するでしょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

ポイントカードとして活用

従来のスタンプカードやポイントカードはかさばるため、持って回るには何かと不便です。しかし、集客アプリにはポイント機能が搭載されていますので、この問題をクリアできます。さらに、印刷代の削減や再発行にかかる手間を省くこともできます。

簡単に来店客分析ができる

アプリをインストールする時の属性情報で行動分析が可能になります。通常顧客やロイヤルカスタマーなどのランク分けに役立ち、顧客に応じた販促が出来るようになります。

3分でわかるGMOおみせアプリ

まとめ

アプリの導入で経費削減が可能です。スタッフの負担軽減にも繋がりモチベーションアップが期待できます。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事