顧客離れを防ぐには、来店後のフォローが何より大切です。ダイレクトメールなどの紙媒体では、印刷代や郵便料などの経費が掛かってしまいます。そんな中で有効な施策が紙媒体の電子化です。
目次
コスト削減が可能
アプリのタイムライン配信機能の活用で、顧客ごとにファッションコーディネートの提案が可能になります。
さらに、プッシュ通知機能を備えたアプリであれば、待ち受け画面に表示されるなどの視認率の高さから開封率が大幅に向上し、お店の宣伝効果が上昇するでしょう。
ポイントカードとして活用
従来のスタンプカードやポイントカードはかさばるため、持って回るには何かと不便です。しかし、集客アプリにはポイント機能が搭載されていますので、この問題をクリアできます。さらに、印刷代の削減や再発行にかかる手間を省くこともできます。
店舗用ポイントカードアプリの作成方法は?アプリの種類・導入メリットも紹介!
現代では、コンビニを含むさまざまな店舗で、年齢や性別を問わずポイントカードが利用される機会が増えています。多くの店舗が、ポイントシステムの導入や検討を行って…
簡単に来店客分析ができる
アプリをインストールする時の属性情報で行動分析が可能になります。通常顧客やロイヤルカスタマーなどのランク分けに役立ち、顧客に応じた販促が出来るようになります。
まとめ
アプリの導入で経費削減が可能です。スタッフの負担軽減にも繋がりモチベーションアップが期待できます。
ファッション業界における集客アプリでの新規獲得方法
集客アプリによる新規獲得方法は業界によって効果的なアプローチが異なりますが、ファッション業界ではオンラインマーケティングに成功しているケースがいくつもありま…