ファッション業界における集客アプリでの新規獲得方法

ファッション業界における集客アプリでの新規獲得方法

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

集客アプリによる新規獲得方法は業界によって効果的なアプローチが異なりますが、ファッション業界ではオンラインマーケティングに成功しているケースがいくつもあります。オンラインサイトで集客アプリのダウンロードを促すことで、店頭販売でもオンライン販売でも売り上げを伸ばすことが可能です。オンライン集客では初回限定送料無料クーポンを発行する、初回のみサイズ違いの交換サービスを無料で実施するといった方法がよく選ばれています。さらにポイントを付与して次回以降使えるようにすることでリピーターとして育成することを目指すのも効果的なアプローチです。

また、店頭への集客ではオリジナルグッズのプレゼント企画による新規獲得が効果的な方法です。集客アプリをインストールして最初に店頭購入をした人限定で、オリジナルトートバッグなどの気軽に使えるグッズをプレゼントすることで集客ができます。二回目以降も違う特典があるようにするのも集客力を高める方法で、初回や二回目は割引なのに対して、何回も購入することでオリジナルグッズをもらえるようにするのも良い方法です。

まとめ

ファッション業界での新規顧客獲得方法として集客アプリでのクーポン発行などが有用なので活用しましょう。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531