集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

ファッション業界における集客アプリでの新規獲得方法

ファッション業界における集客アプリでの新規獲得方法

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

集客アプリによる新規獲得方法は業界によって効果的なアプローチが異なりますが、ファッション業界ではオンラインマーケティングに成功しているケースがいくつもあります。

3分でわかるGMOおみせアプリ

オンラインサイトで集客アプリのダウンロードを促すことで、店頭販売でもオンライン販売でも売り上げを伸ばすことが可能です。
オンライン集客では初回限定送料無料クーポンを発行する、初回のみサイズ違いの交換サービスを無料で実施するといった方法がよく選ばれています。
さらにポイントを付与して次回以降使えるようにすることでリピーターとして育成することを目指すのも効果的なアプローチです。

また、店頭への集客ではオリジナルグッズのプレゼント企画による新規獲得が効果的な方法です。
集客アプリをインストールして最初に店頭購入をした人限定で、オリジナルトートバッグなどの気軽に使えるグッズをプレゼントすることで集客ができます。
二回目以降も違う特典があるようにするのも集客力を高める方法で、初回や二回目は割引なのに対して、何回も購入することでオリジナルグッズをもらえるようにするのも良い方法です。

まとめ

ファッション業界での新規顧客獲得方法として集客アプリでのクーポン発行などが有用なので活用しましょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事