集客アプリ(GMOおみせアプリ)での新規獲得方法を成功事例から学ぼう

集客アプリ(GMOおみせアプリ)での新規獲得方法を成功事例から学ぼう

集客アプリ(GMOおみせアプリ)を使って新規顧客を獲得したいときには成功事例から学ぶのが良い方法です。今回は成功事例の一部を紹介します。

目次

集客アプリ(GMOおみせアプリ)を使っての新規顧客獲得成功事例

集客アプリでの新規獲得方法として取り入れて成功した事例としてインストール特典のクーポン発行の事例があります。

アプリをインストールしたときにクーポンを発行する仕組みにしておき、期限を設けてそれまでに来店してもらう、あるいはオンラインで商品を購入してもらうというアプローチで成功している事例は多く、多数の新規顧客の獲得を達成しています。

集客アプリ(GMOおみせアプリ)を使ってのリピーター獲得成功事例

別の成功事例として、集客アプリのポイントサービスの機能を活用しているものがあります。ポイントカードをなくしてアプリでポイント管理 をできるようにし、初回インストール時にポイントを付与しているのが典型例です。

すぐにそのポイントを使ってお得に利用できるだけでなく、購入することでまたポイントが入るのでもう一回利用しようという気持ちが生まれています。獲得した顧客のリピーター化にもつながるので魅力的な活用方法です。

集客アプリで新規ユーザーを獲得する方法

ここでは一般的な集客アプリで新規ユーザーを獲得するための簡単なステップを紹介します。

紹介プログラムの設定

紹介プログラムを設定して、現在のユーザーに新規ユーザーを招待してもらいましょう。紹介ボーナスや報酬を提供することで、ユーザーが積極的に友達や家族にアプリを紹介する可能性が生まれます。

自社ホームページからの送客

自社でホームページを公開している場合は、ホームページからアプリへの導線を設置するようにしましょう。

新規インストール時のインセンティブと特典

新規ユーザーに対して特別なインセンティブや特典を提供しましょう。無料トライアル、初回割引、ポイントやクーポンなどの特典を用意することで、新規ユーザーの獲得を促進できます。

ASO対策(アプリストア最適化)

アプリストアでの表示を最適化し、アプリの説明文やスクリーンショットを魅力的に設計しましょう。ユーザーがアプリを見つけやすくなります。

SNSを活用

SNSを使用して、アプリを宣伝しましょう。ターゲットにリーチできるコンテンツでアプリの新規ダウンロードを増やしましょう。

まとめ

アプリを活用した新規顧客の獲得には紹介プログラムの設定、自社ホームページからの送客など複数の方法があります。特に効果があるものはインストール時の特典なので施策の参考にしてください。

弊社のアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、コストパフォーマンスに優れ、高品質のアプリを提供しております。2023年10月時点で、3,050社以上の企業と10,000店舗以上の店舗にご利用いただいております。さまざまな業種の企業や店舗様からご利用いただいており、幅広いニーズにお応えしております。

新規顧客の獲得に
限界を感じていませんか?

  • 新しい顧客を獲得する方法に限界を感じている
  • 競合他社との差別化が難しい
  • マーケティング戦略の効果に限界を感じている

店舗アプリ作成サービスGMOおみせアプリ」は、これらのお悩みを解決できます。リピーター・お店のファン・ロイヤルカスタマーを育成することが、売上向上につながります。

弊社は2014年から店舗アプリ作成サービスを展開しています。経験豊富なメンバーが貴社に最適なプランをご提案いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

販促・集客強化の定番アプリGMOおみせアプリをもっと詳しく