集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

GMOの集客アプリでの新規獲得方法を成功事例から学ぼう

GMOの集客アプリでの新規獲得方法を成功事例から学ぼう

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

GMOの集客アプリ【GMOおみせアプリ】を使って新規顧客を獲得したいときには成功事例から学ぶのが良い方法です。今回は成功事例の一部を紹介します。

集客アプリでの新規獲得方法として取り入れて成功した事例としてインストール特典のクーポン発行の事例があります。 アプリをインストールしたときにクーポンを発行する仕組みにしておき、期限を設けてそれまでに来店してもらう、あるいはオンラインで商品を購入してもらうというアプローチで成功している事例は多く、多数の新規顧客の獲得を達成しています。

事例紹介

別の成功事例として、集客アプリのポイントサービスの機能を活用しているものがあります。ポイントカードをなくしてアプリでポイント管理 をできるようにし、初回インストール時にポイントを付与しているのが典型例です。すぐにそのポイントを使ってお得に利用できるだけでなく、購入することでまたポイントが入るのでもう一回利用しようという気持ちが生まれています。獲得した顧客のリピーター化にもつながるので魅力的な活用方法です。

まとめ

集客アプリでの新規獲得にはクーポンの利用やポイントサービスの活用を活用しましょう。

クーポン、ポイントカードの活用事例

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事