集客アプリ(GMOおみせアプリ)を使っての新規顧客獲得成功事例
アプリをインストールしたときにクーポンを発行する仕組みにしておき、期限を設けてそれまでに来店してもらう、あるいはオンラインで商品を購入してもらうというアプローチで成功している事例は多く、多数の新規顧客の獲得を達成しています。
集客アプリ(GMOおみせアプリ)を使ってのリピーター獲得成功事例
別の成功事例として、集客アプリのポイントサービスの機能を活用しているものがあります。ポイントカードをなくしてアプリでポイント管理 をできるようにし、初回インストール時にポイントを付与しているのが典型例です。
集客アプリで新規ユーザーを獲得する方法
ここでは一般的な集客アプリで新規ユーザーを獲得するための簡単なステップを紹介します。
紹介プログラムの設定
紹介プログラムを設定して、現在のユーザーに新規ユーザーを招待してもらいましょう。紹介ボーナスや報酬を提供することで、ユーザーが積極的に友達や家族にアプリを紹介する可能性が生まれます。
自社ホームページからの送客
自社でホームページを公開している場合は、ホームページからアプリへの導線を設置するようにしましょう。
新規インストール時のインセンティブと特典
新規ユーザーに対して特別なインセンティブや特典を提供しましょう。無料トライアル、初回割引、ポイントやクーポンなどの特典を用意することで、新規ユーザーの獲得を促進できます。
ASO対策(アプリストア最適化)
アプリストアでの表示を最適化し、アプリの説明文やスクリーンショットを魅力的に設計しましょう。ユーザーがアプリを見つけやすくなります。
SNSを活用
SNSを使用して、アプリを宣伝しましょう。ターゲットにリーチできるコンテンツでアプリの新規ダウンロードを増やしましょう。
まとめ
弊社のアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、コストパフォーマンスに優れ、高品質のアプリを提供しております。2024年3月時点で、3,100社以上の企業と10,200店舗以上の店舗にご利用いただいております。さまざまな業種の企業や店舗様からご利用いただいており、幅広いニーズにお応えしております。