集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

ファッション業界の囲い込みには集客アプリ

ファッション業界の囲い込みには集客アプリ

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

ファッション業界での囲い込みには集客アプリによる多角的なアプローチが効果的です。

ファッションアイテムは毎日購入する人はあまり多くはないため、定期的に買ってくれるようにするという考え方でリピーター獲得のための戦略を立てるのが良い方法でしょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

集客アプリを使って、一定期間購入していないユーザーに対してクーポンを送り、割引で特定の商品を購入できるようにするとリピーターにしやすくなります。
ただ、そのやり方が消費者に理解されてしまうとクーポンが来ないと買わないということになりかねません。それなら毎月買ってもらうようにしようという発想で、前月に購入したユーザーに対して翌月にだけ使用できるクーポンを発行するのは効果的でしょう。

集客アプリを使うとポイントサービスも合わせて導入可能です。リピートする理由としてポイントサービスがあるからというのはよく顧客から挙げられていることです。
ファッション業界の場合には金額に比例してポイントが付くシステムにすると、高額のファッションアイテムに対する顧客の購買意欲が高まるでしょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

まとめ

集客アプリでクーポンなどを活用することでファッション業界の囲い込みをしましょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事