集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

ファッション業界で集客アプリをポイントマーケティングに使う方法

ファッション業界で集客アプリをポイントマーケティングに使う方法

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

ファッション業界ではポイントサービスによる集客がよく行われていて、一定数以上のポイントが貯まったら割引券として使用できる、1ポイントあたり1円として割引に使えるといったやり方が一般的です。
ポイントマーケティングの方法としては他にも一定数のポイントで指定のファッションアイテムと交換できるといったものもあり、特にブランドショップでのマーケティングによく用いられています。

3分でわかるGMOおみせアプリ

同じことを集客アプリで実施することが可能で、より高い集客力を発揮できるでしょう。

集客アプリなら誰もが持ち歩いているスマホがポイントカードの代わりになります。
店頭に行くつもりがなかったからポイントカードを持ってこなかったという場合にも、スマホがあれば集客アプリを使ってポイントを加算することも、ポイントを使って買い物をすることもできます。
ユーザーが購入する機会を逃さないようにするためには欠かせないポイントです。また、曜日や時間帯などによってポイント倍率を変えることもできるため、販促したい日や顧客が少ない時間帯に集客するためのツールとしても有用です。

3分でわかるGMOおみせアプリ

まとめ

集客アプリでポイントサービスを運用してファッション業界でマーケティングをしましょう。

3分でわかるGMOおみせアプリ

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事