ファッション業界で集客アプリをポイントマーケティングに使う方法

ファッション業界で集客アプリをポイントマーケティングに使う方法

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

ファッション業界ではポイントサービスによる集客がよく行われていて、一定数以上のポイントが貯まったら割引券として使用できる、1ポイントあたり1円として割引に使えるといったやり方が一般的です。ポイントマーケティングの方法としては他にも一定数のポイントで指定のファッションアイテムと交換できるといったものもあり、特にブランドショップでのマーケティングによく用いられています。同じことを集客アプリで実施することが可能で、より高い集客力を発揮できるでしょう。

集客アプリなら誰もが持ち歩いているスマホがポイントカードの代わりになります。店頭に行くつもりがなかったからポイントカードを持ってこなかったという場合にも、スマホがあれば集客アプリを使ってポイントを加算することも、ポイントを使って買い物をすることもできます。ユーザーが購入する機会を逃さないようにするためには欠かせないポイントです。また、曜日や時間帯などによってポイント倍率を変えることもできるため、販促したい日や顧客が少ない時間帯に集客するためのツールとしても有用です。

まとめ

集客アプリでポイントサービスを運用してファッション業界でマーケティングをしましょう。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531