集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

クーポン発行による集客アプリ活用の成功事例

クーポン発行による集客アプリ活用の成功事例

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

集客アプリを活用して顧客増加に成功した事例としてクーポンをアプリで発行する仕組みを作ったケースがあります。典型的なのが飲食業界における集客アプリの導入です。

関連記事:クーポン発行システムを導入しよう!GMOおみせアプリのクーポン発行システムとは

アプリでクーポンを運用するメリットとは

アプリを使って定期的な情報配信をし、その中にクーポンを添付してあるという仕組みで運用しています。特定の商品を特別に安く食べられる、全品共通で割引になるといったクーポンを付けることで来店を促し、安定した来客数の確保に成功したという事例です。

一方、ファッション業界においても集客アプリを導入してクーポンを発行したことによる成功事例があります。この場合にはただ割引をするだけでなく、アプリのポイントサービス機能も活用してポイントカードとしてアプリを使えるようにしたのも成功した要因 でした。

さらに、アプリ内で商品情報を確認できるようにして、欲しいアイテムがあるかどうかを来店前からわかるようにしているのも特徴です。
この他にもクーポンを使った成功事例は多く 、集客アプリを使う魅力としてよく知られています。

まとめ

集客アプリを導入したときにはクーポンを発行するのが典型的で成功事例も多くなっています。

事例紹介

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事