アパレル業界の集客アプリに使える!店舗へ来店を促すO2O施策とは?

アパレル業界の集客アプリに使える!店舗へ来店を促すO2O施策とは?

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

O2Oとは、「Online to Offline」の略で、オンラインから店舗での行動へ促す施策のことです。オンラインで配布された割引クーポンを店舗で使ったり、オンラインで商品を調べて、気に入ったものを店舗で購入するといった行動が考えられます。アパレル業界では、O2O施策を活用した集客アプリが来店促進の大きな役割を果たしています。

例えば、オンラインで見つけた商品は、試着予約して店舗で実際に着られるサービスがあります。色違いやサイズ違いで予約し実際に試着すれば、より自分に合った商品を購入できます。試着したい店舗と日時を指定できるため、自宅近くや通勤先など都合の良い場所と時間を選べるはずです。複数のアパレルブランドを加盟しているアプリもあります。来店してアプリにアクセスすると、ポイントを貯められる仕組みです。ポイントを貯めたら、商品券やノベルティと交換できるため、対象店舗に来店を促すことができます。

まとめ

O2Oはオンラインと店舗を繋ぐ集客施策でオンラインを活用すれば多数の顧客にアプローチできます。O2Oを導入してみてはいかがでしょうか。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531