コスメショップの顧客囲い込みには店舗アプリがおすすめ

コスメショップの顧客囲い込みには店舗アプリがおすすめ

2020年05月29日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

店舗アプリとは

店舗アプリは顧客を対象に、店舗の最新情報や各種のサービスを提供する、スマートフォン用のアプリです。

特に若年層の利用者が多いコスメショップでは、O2O店舗アプリの活用が販売促進のための効果的な対策になります。

O2Oは「Online to Offline」の略であり、インターネット(Online)のサービスを積極的に活用して、実店舗(Offline)へと顧客を誘導する戦略のことです。

店舗アプリをコスメショップの顧客囲い込みに活用

O2O店舗アプリではセール品などの情報を顧客に配信しますが、オンラインの特性を活用して最新情報をリアルタイムで知らせる点が、従来のチラシ等の広告媒体とは異なる利点になります。

さらに顧客の囲い込みに役立つことも、O2O店舗アプリのメリットだといえるでしょう。

会員のみが購入できる特別セール品の情報を限定配信したり、購入に応じてポイントが付与されるシステムや会員ランクがアップするシステムを導入することで、店舗を頻繁に利用するヘビーユーザー(店舗のファン)を育成することができるのです。

まとめ

コスメショップにはO2O店舗アプリがおすすめです。限定情報を配信することで顧客の囲い込みに役立ちます。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531