来店頻度増加に向けての成功事例!集客アプリの活用に期待

来店頻度増加に向けての成功事例!集客アプリの活用に期待

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

集客アプリを有効に活用することで、顧客満足度が向上する成功事例はたくさんあります。お客様の来店頻度がアップすることになれば、店舗の収益改善や売上高増加が期待できます。ネットワークサービスが台頭する現代においては、アプリケーティングの活用が必要不可欠です。そういう意味でも、スマホやタブレット端末などのユーザーが親しみやすいアプリを導入するのがお勧めといえるでしょう。総務省のデータによれば、20代から40代までのスマホユーザーの8割以上がアプリを使っています。

来店頻度を飛躍的に伸ばすための方法として指標になるのが、ダウンロード数。なぜなら、アプリを導入するためには必ずダウンロードをするからです。正確には、クーポン取得を目的にアプリをダウンロードしただけで、来店にはつながらないケースも少なくありません。そこで最も大事なのは、アクティブユーザーの数を掴むことです。アクティブユーザーの獲得こそが成功のカギを握ります。

まとめ

スマホユーザーが増加する中、集客アプリの有効活用が重要。とりわけアクティブユーザーの確保が大切です。

この記事の著者:GMOデジタルラボ運営デスク

集客に強い店舗アプリで、O2Oマーケティングをスタートしてみませんか?顧客管理や業務改善にも役立つ店舗アプリの特徴・事例などを発信していきます。

こちらの記事もおすすめ

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    【業種別】店舗アプリの活...

    2022年06月24日

    ショッピングの際、店舗アプリのインストールを促される機会が増えていませ...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月24日
    利用シーン

    利用シーン

    GMOおみせアプリを導入...

    2022年06月24日

    GMOおみせアプリは、集客や販促機能が豊富かつ低コストで、業務の効率化...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年06月02日
    利用シーン

    利用シーン

    まだまだ使える!スタンプ...

    2022年06月02日

    紙のスタンプカードは主流でしたが、今はどんどんポイントカードにシフトし...

    つづきを読む

  • アプリコラム

    2022年05月15日
    利用シーン

    利用シーン

    【弊社事例】飲食店アプリ...

    2022年05月15日

    多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導...

    つづきを読む

お悩み相談・お問合せ

アプリ導入に関する疑問・質問、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日9:00~18:00)


0120-071-531