
来店頻度増加に向けての成功事例!集客アプリの活用に期待
2020年08月07日
利用シーン
関連資料を無料で
ご活用いただけます
集客アプリを有効に活用することで、顧客満足度が向上する成功事例はたくさんあります。お客様の来店頻度がアップすることになれば、店舗の収益改善や売上高増加が期待できます。ネットワークサービスが台頭する現代においては、アプリケーティングの活用が必要不可欠です。そういう意味でも、スマホやタブレット端末などのユーザーが親しみやすいアプリを導入するのがお勧めといえるでしょう。総務省のデータによれば、20代から40代までのスマホユーザーの8割以上がアプリを使っています。
来店頻度を飛躍的に伸ばすための方法として指標になるのが、ダウンロード数。なぜなら、アプリを導入するためには必ずダウンロードをするからです。正確には、クーポン取得を目的にアプリをダウンロードしただけで、来店にはつながらないケースも少なくありません。そこで最も大事なのは、アクティブユーザーの数を掴むことです。アクティブユーザーの獲得こそが成功のカギを握ります。
まとめ
スマホユーザーが増加する中、集客アプリの有効活用が重要。とりわけアクティブユーザーの確保が大切です。