
来店頻度増加に向けての成功事例!集客アプリの活用に期待
関連資料を無料で
ご活用いただけます
集客アプリを有効に活用することで、顧客満足度が向上する成功事例はたくさんあります。
お客様の来店頻度がアップすることになれば、店舗の収益改善や売上高増加が期待できます。
ネットワークサービスが台頭する現代においては、アプリケーティングの活用が必要不可欠です。そういう意味でも、スマホやタブレット端末などのユーザーが親しみやすいアプリを導入するのがお勧めといえるでしょう。
総務省のデータによれば、20代から40代までのスマホユーザーの8割以上がアプリを使っています。
来店頻度を飛躍的に伸ばすための方法として指標になるのが、ダウンロード数。
なぜなら、アプリを利用する際には必ずダウンロードするからです。
正確には、クーポン取得を目的にアプリをダウンロードしただけで、来店にはつながらないケースも少なくありません。
そこで最も大事なのは、アクティブユーザーの数を掴むことです。アクティブユーザーの獲得こそが成功のカギを握ります。
まとめ
スマホユーザーが増加する中、集客アプリの有効活用が重要。とりわけアクティブユーザーの確保が大切です。
顧客接点を拡大するための参考資料!