ラーメン屋が集客アプリを活用するコツ
ラーメン屋が繁盛するためには集客アプリによるマーケティングをするのが効果的な戦略です。
ラーメン屋は競合店が多いことから差別化が重要になります。新規顧客を獲得しつつ、既存顧客をリピーター化するための集客アプリを活用しましょう。
目次
インストールクーポンの重要性
まずはアプリのインストール特典を設けて、集客アプリを使ってもらえるようにするのが良い方法です。
誰もがメリットと感じるものを付帯させるのが良い方法で、ラーメン一杯の注文にごはん一杯または餃子半皿無料といったサービスを付けると集客力が高くなります。
あわせて読みたい
飲食店アプリ成功事例10選!クーポン・集客・予約機能の費用対効果が高い活用法
多くの飲食店が店舗アプリを活用していることから、これから店舗アプリを導入したいと迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、「どのような機能を追…
おすすめのクーポン発行方法
クーポンの発行も集客アプリで簡単にできますが、やり方によっては利幅を大きく下げてしまうことになりかねないので注意しましょう。
不定期にラーメン50円引きクーポンを送るという方法は集客に適しているのは確かです。ただ、そのクーポンが出たときにしか来店してくれない場合もあります。
一度に全員に同じクーポンを送ると閑散期と繁忙期が分かれてしまいますが、顧客をグルーピングして時期をずらして送れば問題はありません。
うまく来客数を安定させられるようにクーポンの発行の仕方を工夫してみましょう。
あわせて読みたい
GMOおみせアプリ入門セミナー|これからのリピーター育成戦略【いつでも無料視聴!】
オンラインセミナー(ウェビナー)のアーカイブ動画がフォーム送信後にご視聴可能です。「GMOおみせアプリ入門セミナー|これからのリピーター育成戦略」をテーマに分か…
まとめ
ラーメン屋では集客アプリでインストール特典やクーポン発行によって集客しましょう。
あわせて読みたい
クーポン発行による集客アプリ活用の成功事例
集客アプリを活用して顧客増加に成功した事例としてクーポンをアプリで発行する仕組みを作ったケースがあります。典型的なのが飲食業界における集客アプリの導入です。 …
新規顧客の獲得に
限界を感じていませんか?
- 新しい顧客を獲得する方法に限界を感じている
- 競合他社との差別化が難しい
- マーケティング戦略の効果に限界を感じている
「店舗アプリ作成サービスGMOおみせアプリ」は、これらのお悩みを解決できます。リピーター・お店のファン・ロイヤルカスタマーを育成することが、売上向上につながります。
弊社は2014年から店舗アプリ作成サービスを展開しています。経験豊富なメンバーが貴社に最適なプランをご提案いたします。