集客・販促に強い店舗アプリ作成なら導入店舗数8,800店舗突破のGMOおみせアプリ

ECサイトを集客アプリと連携させてポイントマーケティングをしよう

ECサイトを集客アプリと連携させてポイントマーケティングをしよう

2020年08月07日
利用シーン

関連資料を無料
ご活用いただけます

ECサイトでの販売をしている際には集客アプリとの連携を図りましょう。顧客の獲得やリピーターの育成にはポイントサービスが効果的 ですが、集客アプリを連携させるとポイントマーケティングを効果的に行えるようになります。

ポイントカードアプリ導入のメリット

アプリでポイントを管理するメリット

集客アプリでポイントを管理する形にでき、ポイント情報を一元的に扱えるようになるのが魅力です。
ポイントが一定数以上に達した顧客に対してプッシュ通知を送って、特定の商品やサービスのポイント割引について伝えれば、自分のような高ポイントを持っている人のための連絡だと思ってもらうことができます。
ポイント数に応じて通知の内容を変更することもできるので、どのユーザーも自分のための情報提供をしてくれていると実感するでしょう。

また、ポイント特典についての通知をすることで購入を促すことも可能です。
本日限定、タイムセールでポイント三倍などといった通知を送ると、何か欲しいものがないかと見てくれるでしょう。
ECサイトと集客アプリを連携させておくと通知を受け取ったスマホですぐに商品を見ることができるので顧客をスムーズに購入に向かわせることができます。

ポイントカードアプリ導入のメリット

まとめ

ポイントマーケティングはECサイトと連携する集客アプリを利用することによって効率的に行えます。

ポイントカードアプリ導入のメリット

監修:GMOデジタルラボ運営デスク

GMOおみせアプリのおすすめ記事