
ECサイトを集客アプリと連携させてポイントマーケティングをしよう
2020年08月07日
利用シーン
関連資料を無料で
ご活用いただけます
ECサイトでの販売をしている際には集客アプリとの連携を図りましょう。顧客の獲得やリピーターの育成にはポイントサービスが効果的ですが、集客アプリを連携させるとポイントマーケティングを効果的に行えるようになります。集客アプリでポイントを管理する形にでき、ポイント情報を一元的に扱えるようになるのが魅力です。ポイントが一定数以上に達した顧客に対してプッシュ通知を送って、特定の商品やサービスのポイント割引について伝えれば自分のような高ポイントを持っている人のための連絡だと思ってもらうことができます。ポイント数に応じて通知の内容を変更することもできるので、どのユーザーも自分のための情報提供をしてくれていると実感するでしょう。
また、ポイント特典についての通知をすることで購入を促すことも可能です。本日限定、タイムセールでポイント三倍などといった通知を送ると、何か欲しいものがないかと見てくれるでしょう。ECサイトと集客アプリを連携させておくと通知を受け取ったスマホですぐに商品を見ることができるので顧客をスムーズに購入に向かわせることができます。
まとめ
ポイントマーケティングはECサイトと連携する集客アプリを利用することによって効率的に行えます。