今回はLTVの基本と、LTVを高めるための重要なポイントをまとめました。
スマホの店舗集客アプリは何が便利?活用方法を業種別に紹介!
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目次
LTVって何?
LTVとは「Life time Value」の略称で、顧客生涯価値のことを指します。簡単に説明すると、「一人のお客様が、お店やサービスに対して生涯の通算でいくらお金を使ってくれるか」を数値で表したものがLTVです。
LTVは利益だけで計算するのではありません。数値は、トータルの利益から費用を差し引いて算出します。
LTVを高める方法
それではLTVを上げるためにはどうすれば良いのでしょうか。LTVを増やすためには大きく分けて3つの方法があります。
- 来店回数を増やす
- 平均単価を引き上げる
- お客様の獲得費用や維持のための広告費を減らす
キャンペーンやクーポンの活用が重要
来店を促す方法の一つとしては、キャンペーンやクーポンの活用があります。料金割引や特典の付与はユーザーから見ても魅力的で、充分な来店の動機になるためおすすめです。
そして、最も重要なポイントはキャンペーンやクーポンをどのようにお知らせするかです。
効率的にお客さまにアプローチ
- 写真付きでクーポン配信
- スマートフォンから簡単に配信できるシンプルなシステム
- ユーザーはクーポンをスマートフォンで常に持ち歩けて便利
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